WWDC21開催!iOS15などを発表

現地時間の6月7日に開催されたAppleのスペシャルイベント、WWDC21。

この場で発表されたのは次期バージョンとなるiOS15やiPadOS15などのソフトウェア関連です。

今回はiOS15について簡単にご紹介させて頂きます。

iOS15の内容

次期OSのバージョンはiOS15である事が正式に発表されました。

iPhoneを快適に利用する為の機能が中心に新たに加わるようです。

 

FaceTime通話

これまでよりも自然でリアルの会話に近い聞こえ方へと進化するとの事。

具体的には同じ空間にいるような聞こえ方に進化するようです。

更に機械学習により話ている人物の周りの騒音を遮断する「声を分離」機能が搭載されます。

話している人と周りの音も聞こえやすくする「ワイドスペクトラム」機能の利用も可能になるとの事。

「グループ通話」

グループ通話においては話している人が判別できるようにグリッド表示に変化します。

通話相手と一緒に音楽や動画を楽しむ事が出来る「SharePlay」では通話中全員がプレイリストに聞きたい音楽を追加できるほか、再生位置を同期した状態での動画視聴も可能になります。

 

通知センター

デザインが一新されます。

通知を指定の時間にまとめて配信してくれる「通知要約」機能の追加。

仕事中やゲーム中など現在のモードを設定する事でそれに関連した通知のみ知らせる事も可能になります。

 

引用元:Apple

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−3池袋旗ビル1F

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中