大型アップデートiOS13は新機能だけじゃない性能も向上!

[公開日:2019/10/01]
筆者: 錦糸町店

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

アイフォン修理のダイワンテレコム錦糸町店です。

9月20日にiPhoneの新型モデル「iPhone11/iPhone11 Pro/iPhone11 Pro Max」が発売注目されております。やはりiPhone11の宣伝などを見ていると欲しくなってしまいますが、古いモデルのiPhoneでも新機種に近づけることができるのがiOSの大型アップデートです。「iPhone11/iPhone11 Pro/iPhone11 Pro Max」の発売とともに「iOS13」がリリースされました。この大型アップデートは新機能の追加だけではなく、iPhoneの性能も向上させてくれます。

今回は「iOS13」の新機能だけではなく性能の向上についてご紹介したいと思います。

パフォーマンスの向上

iOS13のアップデートにより、処理速度が向上します!

AppStoreで利用できるアプリを新しい方法でパッケージ化することにより、ダウンロードサイズを最大50%小さくしました。

さらにアプリの起動を2倍ほど早くなり、アプリのアップデートサイズも小さくすることを実現しております。

バッテリーの充電を最適化

iPhoneを使用する上で常に気にしてしまうのがバッテリーですが、そのバッテリーの充電性能も「iOS13」では向上します。

iPhoneがフル充電された状態の時間を減らすことで、バッテリーの劣化速度を遅らせるようにする新しい機能が加わりました。この機能を利用することによりiPhone上で機械学習を使用してユーザーが日々どのように充電するかの習慣理解し、必要がない限り80%を超えて充電を完了しないようにする機能です。

この機能を使用することにより、バッテリーの劣化を防ぐことが可能です。

カメラ性能の向上

 

iOS13にアップデートすることにより、カメラ性能も向上します。

ポートレートライティングの強度調整が可能になり、スタジオの照明の位置と強度をバーチャルに調整できます。光を動かして被写体に近づけるとポートレートライティングエフェクトの強度が上がり、肌はなめらかに、目はくっきりと被写体の顔が明るく映し出すことが可能です。

 

まとめ

iOS13によりいくつかの性能の向上をご紹介いたしました。

この他にも性能の向上はもちろんたくさんの新機能が追加されております。

惜しくもiOS13に対応するデバイスはiPhoneSE、iPhone6s以降のiPhoneとなりますが、それでもiPhone11シリーズの新型iPhoneでなくても、新しいiPhoneを持った感覚になれるのではないでしょうか。

リリース当初はバグがたくさん報告されておりましたが、既に「iOS13.1」のリリースによりバグ修正されていると聞いております。

まだアップデートしていない方は是非、アップデートをオススメ致します。

source:Apple

この記事を書いた店舗情報

錦糸町店

130-0013
東京都墨田区錦糸3丁目3−3錦糸ビル 3階

03-5637-8797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧