iOS 14にはOCR機能が搭載されるという噂


[公開日:2020/03/12]

こんにちは。アイフォン修理のダイワンテレコム渋谷店です。

iOS 14では、Apple pencilで入力した手書きの文字が、テキストに自動で変換される機能が搭載される可能性があるとの事です。

手書きの自動変換とは

iOS 14では手書き入力の文字がOCR(光学文字認識)と呼ばれる「Pencilkit」という機能により、テキスト形式に自動変換され、メッセージ、メモ、リマインダー、カレンダー、メール等の互換性のあるアプリで動作ができるとの事です。

テキストを入力するフィールドをApple pencilでタップする事でフローティングインターフェースがポップアップし、手書きの入力が可能になるそうです。

 

Pencilkitと呼ばれるこの機能は、サードパーティでもアクセスできる可能性があるのですが、詳細に関しては不明であるとされています。

 

このような機能が最終的にiOS 14に搭載されるかどうかは不明ですが、不具合が発生する機能であった場合は、特定の機能をオフに切り替える事ができるかもしれないとの事です。

 

iOS 13ではバグもいくつかあり、リンゴループ発生のきっかけになってしまう事もありましたがiOS 14は安定したOSになるのでしょうか。続報が気になる所ですね。

 

source:MacRumors

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-2-1

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧