iOS14の不具合とは⁉

ダイワンテレコム姫路店でございます。

iPhone/iPadの修理でお困りの際は是非ダイワンテレコム姫路店にお越し下さい!

外部アプリにまで影響⁉

今回はAppleから最新iOS14がリリースされました。

皆さんはもうバージョンアップされましたか?それとも私みたいに一先ず見ですか?(笑)

何やらiOS14のインストールに伴い一部のモデルに不具合が発見されたそうです。

では内容はご紹介致します。

不具合が発見されたモデルはiPhone7・7Plus・8になります。

Apple iPhone7 カメラ

特に不具合の報告が多かったiPhone7でiOS14をインストールすると(カメラ・マイク・LEDライト)等が使用出来なくなる不具合が報告されているようです。

その不具合の影響なのかiPhoneのAPPカメラアプリ以外にもカメラが使用出来るSNS「Instagram」「Snapchat」等の外部アプリにまで影響が出ているようです。

Twitter上では他にも『Siriが使用できなくなった!』『マイクが使用出来るアプリがどれも使えない』等の声が寄せられています。

現時点での解決策はまだ発見されていないようです。

なので現在iPhone7・7Plus・8をご使用の方はiOS14のインストールは解決策が発表されるまで見送った方がよさそうですね。

iPhone最新モデルのカメラ等もお取り扱いしております!

当店では最新iPhoneSE(第二世代)のカメラ交換等、幅広い修理メニュー取り揃えておりますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

カメラの不具合で共通して起こりやすいのがLEDライトが使用できないといった不具合です。

こちらもカメラを交換する事で改善致します。

iPhoneSE2カメラ交換

作業お時間は約30分程仕上がりますので週末など姫路駅前に来られた際は当店へお越し下さいませ!

当店へのアクセスはJR姫路駅前からお溝筋に入りまして北へ徒歩5分程で到着致します。

場所が分からない場合は当店へお電話下さい。

<ダイワンテレコム姫路店>
TEL079-223-1023

Photo:iPhoneMania

この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-0912
兵庫県姫路市南町1番地山陽百貨店B1F

079-223-4713

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧