iOS14.5パブリックベータ1がリリース

[公開日:2021/02/05]

こんにちは。ダイワンテレコム高田馬場店でございます。

iOS14.4がリリースされて約10日が経ちましたね。
既に次回アップデート用のiOS14.5の開発も進んでいるとのこと。

昨日2月4日にはiOS14.5のパブリックベータ版をリリースしたとの情報が入ってきましたのでご報告させていただきます。

iOS14.5はメジャーアップデートとなる模様。

iOS14.5は複数の重要な新機能が追加される、メジャーアップデートとなります。


1つ目のアップデートはマスクを着用したままでもペアリング済みのApple Watchを装着していれば、iPhoneのFaceIDがパスできるようになることとのこと。このロック解除操作はApplePayでも機能するので、レジでの精算時にマスクを外す必要はなくなりそうです。ただし、App Store、iTunes Store、Safariのパスワードの自動入力による購入とアクセスの場合は、パスコードを入力する必要があるとのこと。

 

2つ目は、iOS14.5ではデュアルSIMモードでも5Gが利用可能になることです。
現時点では、Phone12シリーズにのみ5G対応となっていますが、デュアルSIMモードで両方の回線を使っている場合、残念ながら5Gを利用することができませんでした。
しかし、iOS14.5ではデュアルSIMモードでも対応可能になるアップデートが施されるようです。

ベータ版を解析したジャーナリストのレネ・リッチー氏がツイッターにてアップデートについてツイートしています。

 

そして3つ目はPS5とXbox用コントローラーに対応。

これによりフォートナイトやPUPGなどのFPSゲーム、更にはニンテンドーが提供しているマリオカートなどのレーシングゲーム、野球ゲームでおなじみのプロスピAなどにも対応するのではないかと言われています。

source:Macrumors

この記事を書いた店舗情報

高田馬場店

169-0075
東京都新宿区高田馬場2丁目19−6

03-6205-5259

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧