iPhone修理ダイワンテレコム渋谷店です。キーボードの仕様変更がされていたのをご存知でしょうか?なんと一度に同じ文字を連続入力できるようになりました!新しい日本語かなキーボードでは数字キーを連続タッチすると同じ数字を連続入力することができるように仕様変更されました。記号には切り替わらないため、電話番号などの数字を入力がしやすくなっています。この機能は設定アプリで変更する必要はありません。iOS14にアップデートするだけで変更されます。この機能をオンオフする事は出来ません。従来のように数字の連続入力で記号に変換することが出来ない為、記号を入力したい場合はフリック入力を行うか、サードパーティー製のキーボードアプリを使うしかありません。
バッテリーの消耗が早い
この症状が確認されているようです。ネットで調べてみると影響を受けているのは下記の機種で確認されています。
・iPhone XS
・iPhone7
・iPhone6S
・iPhone SE(第1世代)
対応策としてはiPhoneを再起動してみたり、ネットワーク設定をリセットしてみましょう。それでも改善できなければ全ての設定をリセットをしてみましょう。
今後も不具合や新機能等新しい情報が入ったら更新したいと思います。
Photo:iphone-mania
渋谷店
150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-2-1
03-6416-0622