【板橋区】iPhone修理 iOS12.5.4は旧機種の脆弱性に対応

[公開日:2021/06/16]

こんにちは。

iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店です。

 

先日、次期iOSのiOS15がiPhone 6S以後のモデルに対応するというご報告をしましたが、今回はiPhone 6以前の機種についてのご報告です。

 

Appleによると、この6月14日から配信しているiOS12.5.4は、iPhone 5S~6などに対応し、いくつかのセキュリティ上の問題に対処しているということです。

具体的には、悪意を持って作成された証明書やWebコンテンツを処理すると、任意のコードが実行される可能性がある、といった比較的新しいケースの、いわばゼロデイ脆弱性カバーのためのアップデートです。

 

 

一方、iPhone 6S以後の新しい機種は、今回対応のゼロデイ脆弱性の影響は受けないようです。

 

iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店では、iPhone 5Sや6など、少し古いタイプのiPhoneのサポートも積極的に行っております。

iPhoneの不調・不具合等がございましたら、iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店にぜひご相談ください!

 

なお、iOS12.5.4が対応する端末機は以下の通りです。

ご参考にご覧ください。

 

 

iPhone 6 / 6 Plus

iPhone 5S

iPad Air

iPad mini 3

iPad mini 2

iPod touch(第6世代)

Photo:Apple

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧