運転免許証をiPhoneへ登録、利用可能に?

皆様こんにちは。
iPhone修理ダイワンテレコム新宿本店です。
本日は、Appleより、運転免許証をiPhone内へ登録可能になる記事を見つけました。
こちらの内容についてお伝えしたいと思います。

iOS15以降で対応に

Appleは先日開催された「WWDC2021」で、iOS15がウォレットアプリでIDカードのサポートを追加すると発表しました。
iPhoneにIDカード(運転免許証)を追加するにはセルフィ―を利用して本人確認をすることで可能となるようです。


また、セキュリティに関してはアニメーションを用いて顔を傾ける、横向きにする、口を開けるなどの様々なモーションを利用して認証する為、向上すると言われております。
Apple WatchがiPhoneとペアリングされている場合は、Apple WatchをタップするだけでIDカードの提示ができるそうです。
この機能を利用する事で、TSAのセキュリティチェックポイントをスムーズに通過する事が出来るようになります。


サービスの開始については2021年の後半とされており、利用可能な地域はアメリカのアリゾナ州とジョージア州から始まり、ほかの州に関しては順次利用可能となる模様です。
日本国内での導入については明らかになっておりませんが、利用可能となった場合は本人確認などが簡単になりそうです。

source:9to5Mac

Photo:9to5Mac

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧