iOS15.0.1で複数の問題が修正

こんにちは

iPhone修理のダイワンテレコム渋谷店です

9月にiPhone13シリーズと合わせて発表されたiOS15ですが、正式にリリースされてから早速バグなどの問題が発生しています。
その中でAppleは10月2日にiOS15.0.1を公開しました。
このバージョンでは一部のiPhone13ユーザーがApple Watchでのロック解除ができない問題などが修正されています。

問題となっている不具合が修正

iPhone13シリーズではApplewatchとiPhoneを組み合わせて使うことで、
マスク着用時にFace IDによるロック解除をパスできる機能が使えなくなったとという報告がSNS上で上がっていました。
Appleはこの問題については確認しておりソフトウェアのアップデートで問題を解決するとアナウンスしていましたが、
本日公開されたiOS15.0.1でバグが修正されました。

更にiOS15.0.1には設定アプリにて「空き容量が残りわずかです」と誤った警告が表示されることがある問題も修正されています。
ただし、今回のアップデートはマイナーアップデートであるため新機能は盛り込まれていませんが、iOSは常に最新バージョンに保つことが推奨されています。修正された問題に関係のないユーザーも早めにインストールしておくことをおすすめされています。

 

source:iPhoneMania

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-2-1

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中