iOS15.1.1へのアップデートでiPhone12,13の通話問題


[公開日:2021/01/06]

iPhone修理のダイワンテレコム宇都宮店です。

今回はiOS15.1.1のアップデート内容についてお話ししていきます。

iOS15の通話問題が解決

iOS15では、iPhone12,13に限り通話時に音声が聞こえなくなる等の問題が発生しておりましたが、今回のアップデートでこの不具合が解消されました。

筆者もiPhone13Proを使用しておりますが、現在のところ

通話も問題なく、またその他の不具合も今のところ発見しておりません。

口コミで流れている不具合

筆者は特に感じませんでしたが、口コミによると様々な不具合が発生しているようですので、ざっくりとご紹介いたします。

 

・回線が3G並みに遅くなる。

・LINEの通知が翌日に届く

・BluetoothやWi-fiがオンにできない

・音声通話を切ることができない。

 

など口コミではこのような不具合が報告されていますが、

一見本体の設定などの問題や使用環境による問題のような気もしますが、

もしかするとこのような不具合が発生する可能性があります。

iOSのアップデートは基本行っておくほうがいい。

iOSは頻繁にアップデートされますが、

このような不具合が怖いのでアップデートは基本的に数カ月待ってみるという方も多いのではないでしょうか。

 

しかし、Apple公式も基本的にはすぐにアップデートすることをオススメしていますし、当店でもアップデートは基本的に本体の性能を引き出したり、不具合を直すものも多々ありますので、基本的にはアップデートをオススメしております。

この記事を書いた店舗情報

宇都宮店

321-8555
栃木県栃木県宇都宮市陽東6丁目2ー1ベルモール2階

070-1307-5363

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧