iPhoneの5年は実は、、、

[公開日:2022/01/08]

iPhoneの5年は実はiOSサポートの終了期間と言われています。

購入時から5年なので2021年だと、2016年発売のiPhoneがその対象となります。

ただし、公式にサポートの延長などあるようなので

そちらは公式などで確認される方がよいと思います。

 

使える機能はもちろんあると思いますが

現在使用しているアプリなどが使用できなくなる可能性があります。

最新iOSに対応するようにアプリもアップデートされることが多いですが

「iOS15.1以上対象」などとされてしまうとアプリのアップデートもできないので

事実上、iPhoneを使用できなくなるのと変わらないんです;;

今はまだ大丈夫だと思いますが、ほとんど皆さんが使っているLINEはiOS13.0以上が

入っているiPhoneでないと使用できませんが今後のアプリのアップデートで14.0や15.0となっていきます。

サポートが終了してアップデートできないiPhoneはもはや使い物にならないといっても過言ではありません。

 

なので、一番最大の買い替え時期の目安はサポート終了する5年目ということになります☆

古い機種が最新iOSに対応していたとて、実はそれが古い機種にとっては負担になってしまうこともあり、電池の消耗も激しくなる可能性があります。

なのでやっぱり買い替えのタイミングは購入後2年がいいのかもしれません。

この記事を書いた店舗情報

リーフウォーク稲沢店

492-8601
愛知県稲沢市長野7丁目1−2 リーフウォーク稲沢2F

0587-50-2566

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧