AppleがiOS15へのアップデートを促進

[公開日:2022/01/25]
筆者: 宇都宮店

こんにちは!ダイワンテレコム宇都宮店です!

 

みなさんはご自身のiPhoneのiOSのバージョンがいくつかご存知ですか?

ご存知ない方は【設定】→【一般】→【情報】からバージョンが確認できますので、確認してみてください!

 

AppleはiOS15より、最新バージョンにアップデートしないという選択肢が存在していました。そのため、iPhoneユーザーがiOS15にアップデートするか、iOS14を使い続けるかという選択ができるようになっていました。

 

しかしながら、Appleは現在、アップデートをせずiOS14を使い続けるという選択肢をなくし、iOS 14のユーザーに対してiOS15へのアップデートを促していることが分かりました!

AppleのiOSに対する考え

iOS15のリリース当初は、iOS14とiOS15のどちらをインストールするか選択できると発表していました。

 

通常のリリースでは、【設定】→【一般】→【ソフトウェア・アップデート】の順でアクセスすると、最新バージョンへのアップデートの案内が画面中心に表示されます。

しかし、iOS15がリリースされた当初は、iOS14が搭載されたデバイスでは、最新バージョンへのアップデートの案内は画面下部に小書きで表示され、アップデートを簡単に回避できるようになっていました。
 

Appleは現在、iOS14ユーザーにiOS15へのアップデートを促しており、iOS14のセキュリティアップデートのリリースも停止しています!

iOS 15へのアップデートがおすすめ

iOS15.2.1が配信されましたが、iOS14を使い続けられるような選択肢は復活していませんでした。

セキュリティ保護を最新の状態に保ちたい方は、最新のiOS15に更新する必要があります。

 

 

iOS15は、iOS14を搭載可能な全てのデバイスで提供されています!

アップデートがまだの方は、アップデートすることをお勧めいたします!!

source:iPhone Mania

この記事を書いた店舗情報

宇都宮店

321-8555
栃木県宇都宮市陽東6丁目2−1ベルモール 2階

070-1307-5363

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧