iOS15.4リリース!マスク着用でFaceID解除!


[公開日:2022/03/16]

iPhone修理ダイワンテレコム池袋店でございます。
日本時間の3月15日のiOS15.4がリリースされました。
iPhone12シリーズ以降ではマスク着用のままでのFaceIDでのロック解除が可能となりました。

iOS15.4について

リリースされたiOS15.4のリリースノートには以下のような内容が記されています。

◇iOS15.4では、iPhone12以降を対象に、マスクを着用したままFace IDでロック解除できる機能が追加されます。

◇このアップデートには、新しい絵文字のほか、SharePlayのセッションを対応Appから直接開始できるオプションが追加され、iPhone用のその他の機能およびバグ修正も含まれます。


またマスク着用時のFaceIDでのロック解除の設定を行うにはFaceIDのセットアップ時に「マスク着用時にFace IDを使用する」を選択する必要があります。

尚、セットアップにはマスクを外した状態で行います。

また眼鏡着用でのロック解除にも対応しており、色の濃いレンズやサングラスを除き複数登録が可能となっています。

コロナ禍に対応した今回のアップデートはSNSなどでも話題になっています。


引用元:MacRumors
引用元:YouTube(EverythingApplePro E A P)

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−3池袋旗ビル1F

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧