iosアップデートの注意事項

[公開日:2022/06/21]

まず最初にアップデートを行うにはストレージ容量に空きが必要となります。

最新のios15.5に必要な容量と時間は以下の通りです。※最新版の1つ手前のバージョンより

ダウンロードの容量:550MB~680MB程度
アップデートにかかる時間:35分~1時間程度

バージョンアップをしばらく行っていなかった場合はその分容量が必要となります。

容量が足りない状態でのアップデートをしてしまうと「リンゴループ」になってしまい初期化しないと使用不可の状態に陥ってしまうので注意が必要です。

万が一リンゴループになってしまってもデータが消えないようにバックアップの作成を忘れずに行いましょう!

 

自動アップデートはオフにすることをオススメします!

iPhoneは電源とWi-Fiに繋がっている状態で自動でアップデートする機能が付いています。

夜間に使われていない時間帯に自動で行ってくれますが、上記のようなリンゴループや事前にバックアップを作成が出来ていないときに行われると不具合が起きた際にデータが消えてしまうからです。

 

アップデートによる不具合の発生

最近ではアップデートをするたびに不具合の発生が報告されています。

1番問題視されているのが「バッテリーの劣化速度の加速」です。

バージョンアップ後に「シャットダウンが繰り返される」「本体が非常に熱くなる」

「最大容量の劣化が早くなった」「明らかに以前より電池が持たなくなった」などなど多数の意見が出ています。

もちろんすべてのiPhoneに起きるという問題というわけではありませんが、事前に調べて見るのも必要と思われます。

 

リンゴループ復旧や劣化バッテリーの交換お任せください!

もしアップデートの際にリンゴループになってしまった等の不具合発生や、アップデート後のバッテリーの不調でお悩みでしたらiPhone即日修理対応ですので、ぜひ当店へご相談ください♪

7月6日よりオープンとなりますので、上記以外のiPhoneの不具合もご相談お待ちしております!

この記事を書いた店舗情報

イトーヨーカドー幕張店

262-0032
千葉県千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目417−25イトーヨーカドー幕張店 1階

070-3209-9235

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧