OSアップデートの重要性を知っていますか?

[公開日:2023/10/28]

こんにちは!ダイワンテレコムモラージュ菖蒲店です!

 

皆さんはOSアップデートを行っていますでしょうか?

OSのアップデートというものはとても重要です。

 

アップデートし忘れていて急に画面が真っ暗に!電源が入らない!なんてお客様もいらっしゃいます。

そうならないためにも今のうちにアップデートの重要性について学んでいきましょう!

 

 

OSアップデートとは?

OSのアップデートとは、スマホ・パソコンのソフトウェアを最新の状態に更新することです。アップデートを行うと、古いOSで起こっている不具合やセキュリティ対策などが向上し、さらに、新機能の利用、消費電力の削減なども加わることがあります。

また、OSの種類によってアップデートに必要な時間や頻度が変わります。サポート期間が決まっていることもあります。期間を過ぎると問い合わせやサポートが受けられなくなるので、注意が必要です。お使いの機器に合わせてアップデートしましょう。

アップデートをしないと何が起こるの?

大まかに3つの理由が挙げられます。

1つ目は不具合が起こりやすくなるということです。

既に公開されているOSに見つかったバグや問題を修正するためにアップデートですが、アップデートを怠ると古いOSのままになってしまうので、バグや問題もそのままになり、システムのどこかに不具合が起こりやすくなります。

 

2つ目は

この記事を書いた店舗情報

モラージュ菖蒲店

〒346-0106
埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲6005−1モラージュ菖蒲 1F

070-1271-7186

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧