IOSについて

[公開日:2023/03/07]
筆者: 宇都宮店

こんにちわ

ダイワンテレコム宇都宮店です!

昨今、古いままのIOSでiPhoneを使っているお客さんが非常に多くみられます。

中には〚新品で購入してから一度もアップデートしたことが無い〛なんて方も。。。。

 

今の最新のIOSは8以降の機種で 16.3.1 です。

古いIOSのままでは端末の性能にさまざまな悪影響が出てきます。

バッテリーの減りが早まったり、起動不良を起こしたり、セキュリティが弱くなったり etc,,,,

百害あって一利無しです。

 

古いままのIOSを使っている方はすぐにアップデートされることをオススメ致します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

アップデートの方法は簡単!!

①設定のアプリを開く

 

②「一般」をタップ

③ソフトウェアーアップデートをタップ

⚠30〜60分程時間がかかりますので、時間があるときにお試しください。

⚠端末の空き容量が少ない状態でアップデートを行った場合、起動不良を起こす可能性があります。ご注意ください

 

更新中に電源が切れてしまうと

データが消えてしまったり、起動しなっくなったりすることがあります。

しっかり充電をしたり、端末の空き容量を確保したり、

安定した環境の元で行ってください。

 

アップデート中は一切の操作ができないため、面倒ではありますが

愛用のiPhoneを長く使いたいのであれば、常に最新OSでのご使用を強くおすすめ致します。

 

当店では、OSアップデートの失敗による リンゴループ復旧 にも対応しておりますので

お困りの際はぜひ当店をご利用くださいませ!!

 

 

 

この記事を書いた店舗情報

宇都宮店

321-8555
栃木県宇都宮市陽東6丁目2−1ベルモール 2階

070-1307-5363

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧