iPadOSとは!?iPadがより便利に!

[公開日:2019/09/09]
筆者: 盛岡店

みなさんこんにちは!

iPhone修理のダイワンテレコム盛岡店です。

みなさんiPad使ってますか?

「iPhoneの容量が足りない」「画面が大きい」など様々な理由で持っていると思います。

そんなiPadですが、AppleのイベントでOSが今までのIOSではなくなり「iPadOS」の独自OSに変わります!

独自のOSに変わるとどうなるの下記になりますよね!

そんな方々のために、今回は「iPadOS」の機能を紹介していきたいと思います。

 

iPadOSとは?

実際iPadOSとはどのようなものなのでしょうか?

それはiPad専用に開発されたOSなのです。

今まではiPadもiPhoneと同じくIOSを利用していました。

なので、画面のレイアウトや機能などはiPhoneを拡張したものという感じでした。

しかし、iPadOSはiPad専用のOSなので、iPadに特化しているわけです!

さらに、今までのiPadにはついていなかった新機能も追加されています。

sidecar

この機能はiPadはMacやMacbookの画面を表示させることができるんですよ!

つまり、iPadがあればデュアルディスプレイができるということです。

この機能が解放されれば、iPadとMacbookを持ち運ぶだけでカフェなどの空間でも二つの画面で作業ができますね!

画面ロック解除がさらに早くなる!

画面のロック解除が最大30%も早くなるそうなんです。

これは、操作が楽になりますね!

ARKit 3

これはARアプリケーションです。

つまり現実の画像にデジタルのものを置くことができるサービスです。

現代の技術って感じですね!

これを上手く使えば、様々なエンタメが作れそうです。

 

まとめ

みなさんいかがだったでしょうか?

今回も簡単ですが、iPadOSについて紹介してきました!

今回の新OSでiPadがさらに使いやすくなること間違いなしでしょう。

今まで、iPadをそこまで利用していなかった方も今回の新OSにアップデートして使ってみてはいかがでしょうか。

しかし、しばらく使っていなかったiPadを起動してみるとパフォーマンスが悪くなってたり、画面に傷が入っていたりなど様々な不具合があることもありますよね。

そんな時はiPhone修理のダイワンテレコム盛岡店にお任せください!

当店はiPhoneの修理だけではなく、iPadの修理も行なっております。

「画面が割れてしまった」「バッテリーの持ちが悪いな」と感じてきた方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にお越しくださいませ!

この記事を書いた店舗情報

盛岡店

020-0034
岩手県盛岡市盛岡駅前通1−番44号盛岡フェザン 本館 1階

019-613-8665

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧