スマホゲーマーはご注意!人気アプリがストップをかけました!


[公開日:2019/07/22]

こんにちは!

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大阪梅田店

ゲーム大好きスタッフHです。

最近はもっぱらDBDをプレイ中です。

デモゴルゴンの口がもごもごしてるのをずっと見てます。

 

さて、ゲームといえば今はスマホでもかなり綺麗なゲームがプレイできますよね。

今もって人気と言えばモンスト、パズドラ、PUBG、Fortniteなどなど。

今回はそんな中からPUBG MobileとFortniteからiOSについての注意喚起が出されています。

PUBG Fortnite FPS アプリケーション

iOS13アップデートはNG!

どんどん新しくなるiOSですがその便利な機能が裏目に出てしまったようで、iOSのバグのために操作がしづらくなるため、プレーヤーはアップデートを控えて欲しいと主要ゲームアプリの運営が呼びかけています。

理由はiOS13では3本指で画面をタップして1〜2秒待つと編集バーが表示され、テキストのコピーやカット、ペーストなどができるのですが、これが操作中に起動し、プレイの邪魔をされてしまうと言う事です。

 

特にPUBGモバイルなど、FPSモードのあるゲームでは、普段の操作が「3本指ジェスチャー」と解釈されてしまうものが多く操作がジェスチャーとして検知され、編集バーが表示される事で暴発などの操作ミスが多発するようです。

既に、プレイに深刻な支障をきたしかねないことから、ゲーム内で警告メッセージを発しているものもあります。

 

しかし、こういったバグ(?)の対応策が取られるであろうiOSが間もなく配信開始される事もありますが、これが確実に対応されるとも言い切る事ができないので、アップデートは控えた方が良いかもしれませんね。

もしも、既にiOS13にアップデートしてしまったユーザー様は次のiOSが配信されるまでお待ち頂くしか手立てはありませんので、ご注意ください。

 

 

ダイワンテレコム大阪梅田店では、ほぼ毎日さまざまな情報を発信しております。

ガジェット関連のニュースや、日々の情報の収集などにお役立て下さい。

また、お手持ちのiPhoneが画面割れや、バッテリーの劣化にお悩みでしたら、当店WEBサイトよりご予約頂く事で割引も行わせて頂いておりますので、ぜひご活用ください。

 

>>ご予約はこちらから<<



Photo:engadget

source:engadget

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田大阪駅前第一ビル 地下1階

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧