Siriがバージョンアップ!その内容をご紹介♪


[公開日:2019/10/04]

個人間の会話が外部へ流出していたという話題、あまり良い印象の無いSiriについてですが、今回はそんなSiriがバージョンアップしたと言う良い情報をご提供できるようになりました♪

今回のアップデート(iOS 13.2ベータ)によりSiriのメッセージ読み上げが可能になりました。

 

まず最初に…

この機能は現段階ではアプリケーションなどの開発者用に発表されているベータ版にアップデートする必要があります。

ベータ版はテスト版とも捉える事ができますので、アップデートをする事で不具合が発生するリスクも伴っている事をお忘れなきようお願い致します。

さらに、この機能を利用するには、iPhone本体はもちろんですがAirPodsも必要になってきますので、ご注意ください。

 

機能について

iPhoneにメッセージが届いた際に読み上げ機能を設定している事で「届いたメッセージを読み上げてくれる」という機能になります。

ユーザーは「ヘイSiri」という言葉を言わずに、まるで通話の延長のように、そのまま音声メッセージで返信をする事も可能になっています。

メッセージが届いた際には、「相手の名前」を最初に伝え、誰から届いたのか明確にわかるような仕組みになっており、その後に文章を読み上げてくれるという事です。

デフォルトの設定ではこの機能はオフになっており、ご使用の際は“設定”の“Siriと検索”からオンにする必要があります。

また返信の際、こちらの音声を復唱後に送信するかどうかの確認を取った上で送信するのがデフォルトの設定ですが、この機能も省略し届いたメッセージに対して確認を取らずにすぐに返信する事も可能なようです。

 

現段階ではあくまでベータ版としての導入になり、実際に発表されたものに導入されているかというのは現段階では不明ではありますが、この機能が実装されれば、会話をするようにメッセージのやりとりが可能になるのでよりコミュニケーションが円滑に取れるようになる非常に便利な機能になりそうですね♪

 

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大阪梅田店では、ほぼ毎日さまざまな情報を発信しております。

ガジェット関連のニュースや、日々の情報の収集などにお役立て下さい。

また、お手持ちのiPhoneが画面割れや、バッテリーの劣化にお悩みでしたら、当店WEBサイトよりご予約頂く事で割引も行わせて頂いておりますので、大阪・梅田・兵庫・京都・奈良エリアでお困りで当店にご来店頂くご予定のお客様は、ぜひご活用ください。 

 

>>ご予約はこちらから<<



source:engadget

Photo:engadget

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田大阪駅前第一ビル 地下1階

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧