iPhone修理ダイワンテレコム

iphone6フレーム歪みのリスクとは……!?

こんにちは○彡

 

ダイワンテレコム渋谷道玄坂店です!

 

世代別の特徴って面白いですよね。

 

団塊世代

シラケ世代

新人類世代

バブル世代

氷河期世代

プレッシャー世代

ゆとり世代

さとり世代

 

私の印象は……

団塊世代以外は、若者特有の「世間とは違うんだぜ……」的な、それぞれの世代の背徳感を表現をしている感じがするので、成長すれば皆同じ感が否めません。

ただ、団塊の世代はどちらかと言うと自己主張を余儀なくされた感じがあるような気がします。

ベビーブームにより人口が急増したおかげで、あらゆる場面でポスト争いが勃発した結果、バイタリティーに溢れる世代になったなという気がします。

 

そして、次の世代は“つくし世代”というらしいです!

この世代は長年続いてきた若者特有の背徳願望ではなく、「他人に尽くしたい!」「楽しいを共有したい!」という傾向が強いようです。

今までにない新しい傾向ですね!!

いろいろな個人が認められるようになったからこそ、共有が必要になってきた、という気がします。

……一番大人な世代かも……

 

(※これらの見解は一個人の感想です)

 

さて、そんな今回はまたしてもiphone6の修理風景。

 

いやー結構派手に割れてますねー

 

逆側からもどうぞ♪

 

しかも下の方はフレームがかなり歪んでいます!!

!!?

 

フレームが歪んでいるのも気になったのですが、充電口に埃がかなり詰まっている様子だったので、クリーニングしました!

 

実はこういう端末は多く、1/3くらいはこっそりここのクリーニングを行っております☆

それでは本題!!分解!!

 

やはりフレーム部分はかなり歪みが出ていますね……

しかしこれを強制しようと不用意に基盤や部品を外すと、それだけで電源すら点かなくなる恐れがあるので、今回はフレームの矯正は諦めますm(__)m

 

割れパネルから取り外した部品を新しいパネルに移植します!!

 

そして組み立てれば完成♪

ガラスフィルムまで貼らせていただき、ペッカペカのiphoneになりました☆

 

しかしフレームの歪みはかなりのものだったので、どうしても下の部分には隙間が出来てしまします。

少しの湿気や水気で水没する可能性があるので、お客様にも十分にご説明をし、このままの状態でのお返しとなりました。

 

使用しているiphoneを修理するのは、それなりのリスクを負うことになります。

そのリスクは一台一台異なってきます。

ダイワンテレコムでは、その一台一台と丁寧に向き合って、リスク喚起もご説明いたします!

 

まずは見積もりだけでも、お気軽にご相談くださいね☆彡

 

関連記事BLOG

人気記事BLOG

店舗情報STORE

Google Map
店舗名

iPhone修理ダイワンテレコム渋谷店

友だち追加
営業時間
11:00~21:00(最終受付は20:30まで)
定休日:年中無休
電話番号
03-6416-0622
住所
150-0043
東京都 渋谷区道玄坂2丁目2−1 しぶちかショッピングロード
最寄り駅
JR渋谷駅ハチ公口徒歩30秒
【JR線】→ハチ公改札から地下へ下ればすぐ!
【銀座線】→スクランブルスクエア改札から徒歩1分
【京王井の頭線】→西口改札から徒歩1分
【田園都市線】→ハチ公改札から徒歩15秒
【半蔵門線】→ハチ公改札から徒歩15秒
【副都心線】→出口徒歩1分
【東横線】→出口徒歩1分
web予約アイコンWeb予約