iPhone修理ダイワンテレコム

iPhoneX早くも生産数減速

昨年11月に発売したiPhoneXが早くも生産数の修正がされたそうです。

 

原因は価格か?

 

 

修正された生産数は2,000万台

当初予定されていた台数が4,000万台だったのにくらべ半分の台数へと

下方修正されたようです。

発売当初は予約が殺到し、Applestoreにもかなりの行列ができていました。個人的にはかなり売れたのではないのだろうかと思っていましたが、実際はマイナスだったんですね・・。

 

Nikkei Asian Reviewによれば、iPhoneXの年末シーズンの売り上げはヨーロッパ、アメリカ。中国などの要となる市場で予想以上に低く、そこまで響かなったこともあり今回同モデルの台数目標を2,000万台へと修正したとのことです。

 

iPhoneXは有機ELディスプレイが搭載されているため、コストも非常に高く一会社がディスプレイパネルの生産を独占していることもあって、部品の単価も高くなり結果的に10万を超える高価格にならざるを得ないといわれているようです。

 

Nikkei Asian Review

 

解決策はあるのか

 

AppleではLCD搭載iPhoneを製品ラインアップに保持することで、OLEDディスプレイパネルの生産独占態の緩和を試みているとされています。反対にLCD搭載モデルであるiPhone8Plusやアイフォン7の生産台数目標は3,000万台と当初の予定に今のところ変更点などはないようです。

 

しかし、iPhoneXの生産台数半減は、Appleサプライヤーにとっては大きなダメージとなるため、数千億円規模の損失がもたらされるといわれています。

 

iPhoneの生産が今年で終了といわれているのも現実味を帯びてきました。これからのiPhoneXの先行きにも注目していきたいですね。

関連記事BLOG

人気記事BLOG

店舗情報STORE

Google Map
店舗名

iPhone修理ダイワンテレコム渋谷店

友だち追加
営業時間
11:00~21:00(最終受付は20:30まで)
定休日:年中無休
電話番号
03-6416-0622
住所
150-0043
東京都 渋谷区道玄坂2丁目2−1 しぶちかショッピングロード
最寄り駅
JR渋谷駅ハチ公口徒歩30秒
【JR線】→ハチ公改札から地下へ下ればすぐ!
【銀座線】→スクランブルスクエア改札から徒歩1分
【京王井の頭線】→西口改札から徒歩1分
【田園都市線】→ハチ公改札から徒歩15秒
【半蔵門線】→ハチ公改札から徒歩15秒
【副都心線】→出口徒歩1分
【東横線】→出口徒歩1分
web予約アイコンWeb予約