
皆さんこんにちは○彡
ダイワンテレコム
渋谷道玄坂店です!
どれだけ注意してても不意に割れてしまうのがiphoneです。
そんな時にお役立ていただけるのが我々、街のiphone修理屋さんです!
iphone7Plusの修理レポート
iphone7Plusの液晶が破損しています。
これくらい大きい破損だと【液晶不良】のご案内となります。
ホームボタンに注意
iphone7以降で特に気を付けなければならないのはホームボタンです。
ホームボタン周りの損傷が激しいと、ホームボタンのケーブルを痛めている可能性があります。万が一、ホームボタンが壊れてしまうと替えが効きません。と言うのも、iphone7や8を使用した方はお気づきかもしれませんが、7以降のホームボタンはクリック式ではなく、ボタンの接触を感知して振動しているだけなのです。5S以降で採用されている指紋認証のようなものなので、ホームボタンの回路にエラーが生じるとうんともすんとも言わなくなります。
試しに、6Sの電源を切ってホームボタンを押すと、ボタンが沈みクリック感がありますが、7や8の電源を切ってホームボタンを押してもボタンはビクとも動きません。
さらに……
それでは『ホームボタンを変えれば良い』とお思いでしょうが、この感知機能は指紋認証と同じように、ホームボタンと本体がナンバリングされ連結しており、その本体に合った部品でないと機能しないようになっています。
つまり、『1台のiphone7に対して使用できるホームボタンは世界に一つだけ』となるのです。
もちろん慎重に作業は進めますが、修理後にホームボタンの損傷が大きくなる可能性もあるので、ご依頼される方は十分にご理解いただく必要があります。
たかが画面割れと思わず、割れたらすぐに修理するようにしましょう。
修理情報
因みに、今回はホームボタンも問題なく使用することが出来ました!
機種: iphone7Plus
修理内容:液晶不良
時間: 40分
料金: 10,700円(税別)
修理前の注意喚起やご利用規約は十分に行いますが、他にも不安なことがございましたら、お気軽にご質問ください☆彡