iPhone修理ダイワンテレコム

本日の修理事案(iPhoneX 水没修理

おはようございます!ダイワンテレコム姫路店の川治です(^_-)-☆
本日は昨日の天候と打って変わって快晴ですね!
日中は汗ばむ暑さとなっております!

本日の修理事案のご紹介です。
iPhoneX 水没修理

画面が映らない状態でのパネル修理ご予約でいただいておりましたので、パネル交換だけかと思いきや…。

お客様より川に落として10分ほど浸かっていたとのことでした…!

中を開けてみるとガッツリと水が入っている状態。
長時間水に浸かっていたのもあり、耐水シールが機能しておりませんでした。

水没状態だとパネル交換だけでは急に作動しなくなってしまうので水没修理もご一緒にさせていただくことに。

まず、iPhoneXを開けた状態ですとこんな感じですね。



今までのiPhoneと違い基板がコンパクトになったのでその分バッテリーが大きくなっております!
バッテリーのもちの良さもそうですが、パネルが有機LEDになったのでそれも相まってバッテリーが長持ちしております!

さて、次はパネルをはずして基板とバッテリーの取り外しを行わなければいけません。

まずはバッテリーを外していきます。
バッテリーを外す前にスピーカー部分などを先に分解してから…バッテリーを外すとこうなります!



こうやってみるとバッテリーが本体の半分以上占めているのがわかりますね!
今までのバッテリーに比べて大きなっているのが一目瞭然です!

ここまでくると次は基板を取り外していきます!

基板のところにかなりの端子があるので慎重に外していき、取れるところまでいくと発見ポイントありました。



ほえー、こんなところにまで隠れ端子が…これ気づかないと大変なことになってしまいます…(-_-;)
これをしっかりと外して基板を取り外していきます!



取り外した画像がこちら。
基板がかなり小さいことがわかりますね。
この小ささにもかかわらずiPhoneの中でダントツにいいスペックです。
さすが10周年モデルですね!

基板の洗浄を行い、乾燥時間も必要なので3時間ほどいただきました。
乾燥後は元に戻していく作業が待っております!

パネル自体も液晶画面が映らない状態でしたので先に部品などを外して交換しておきます。



これで復旧確認のタイミングですぐに対応が出来ます!

~~~~~~~3時間後~~~~~~~~



無事復旧完了致しました!

いやはや、iPhoneXの水没修理は対応が難しいのでどうなることかと思いましたが完了です(^^♪
水没していた時間がながかったこともあり、faceIDは使用できなくなっていたのが残念です…。
それ以外は使用するにあたり問題ない状態でした。

水没修理+画面交換で合計3時間ほどでご返却です!

当店ではiPhoneXのパネルのみですと30分ほどにて完了致します。

iPhoneXの修理実績があるのでご安心して修理にお持ち込みいただければと思います(^^)

姫路のiPhone修理でお困りの際は、ぜひダイワンテレコム姫路店までお越しくださいませ!

関連記事BLOG

関連記事BLOG

店舗情報STORE

Google Map
店舗名

iPhone修理ダイワンテレコム姫路駅前店

営業時間
10:00~17:30(臨時休業に関しては新着情報からご覧くださいませ)
定休日:火曜日
電話番号
079-223-4713
住所
670-0912
兵庫県 兵庫県姫路市南町1 山陽百貨店西館地下1階
最寄り駅
山陽姫路駅 徒歩1分
JR姫路駅 徒歩3分 山陽百貨店 西館の地下1階になります。
web予約アイコンWeb予約