こんにちは!ダイワンテレコム錦糸町店です!
iPhone修理の原因は多種多様に渡りますが、この中の一つに水没故障があります。今日はこの水没故障について紹介させていただきます。
この水没故障、主な原因としては、
・お風呂の浴槽に落としてしまった。
・コップに落としてしまった。
・一緒に洗濯してしまった。
といった理由でご来店されるお客様が数多くいらっしゃいます。
また、原因が分からず、突然電源が付かなくなってしまったと来店されるお客様も数多くいらっしゃいます。一概には言えませんが、心当たりのない水没の可能性が考えられます。
・湿気の高い場所にいることが多い。
・濡れた手で操作することが多い。
これらに心当たりがあるお客様は、水没の可能性が考えられます。
これから梅雨の時期ということもあり、より一層の注意が必要です!
とはいえ、水没してしまったかも!?と焦るあなた!!修理に持ってくる前に2つの手順を踏むことで復帰の可能性がグンとあがります!
1、電源を切る。(タッチ操作が不可な場合、iPhone6S以前はスリープボタンとホームボタンを同時長押し、iPhone7はスリープボタンと音量-ボタンを同時長押し、iPhone8は上のボリュームボタンを一回押し、下のボリュームボタンを一回押し、スリープボタンを長押しで強制電源オフにできます。)
2、タオルでよくふき取り、米や乾燥剤の入ったジップロックにiPhoneを入れる。
※水没後は絶対に充電を行わないでください。
以上の手順を踏まえて、
ダイワンテレコム錦糸町店まで
お越しくださいませ。
【午前10時~夜20時】まで年中無休で営業しております。
皆様のご来店心よりお待ちしております。
【ダイワンテレコム錦糸町 交通アクセス】
JR総武線 錦糸町駅 【北口】から徒歩1分
東京メトロ 半蔵門線 【3番出口】から徒歩1分
〒130-0013
東京都墨田区錦糸3-3-3 錦糸3丁目ビル3階
TEL 03-5637-8797