最新のiOS12.1.4でもグループFaceTimeにバグが残っていることが判明

[公開日:2019/02/19]

 

先日リリースされたiOS12.1.4では、FaceTimeのセキュリティの問題を改善しFaceTimeを再び有効にしました。しかし、iOS12.1.4でもグループFaceTimeでも不具合が残っている事が判明しました。

 

 

グループFaceTimeの不具合

先日リリースされたiOS12.1.4で、呼び出しに応じる前に音声や映像が相手側で見聞き出来てしまう不具合が修正されましたが、また新たに不具合が発見されました。

 

今回の不具合は1対1でのFaceTime通話中に他のユーザーを追加出来ない事が判明しました。つまり3人目の追加が出来ないという事です。

 

FaceTimeの不具合をAppleは認識済み

MacRumorsのユーザーがApple Supportの公式Twitterにこの問題を指摘したところ、「FaceTime通話に別のユーザーを追加する唯一の方法は、少なくとも2人以上のユーザーで通話を開始する方法がある」との回答がされたようです。

 

この問題は既に把握していたようで、いつ修正されるかは未だ不明のようですが、Apple Supportがこの問題を認識していることから、バグが修正されたアップデートが近いうちに公開されると考えられます。

source:MacRumors

Photo:Twitter/DaJé

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧