スマホ決済「au pay」

[公開日:2019/04/07]

おはようございます☁

新潟市中央区ビルボードプレイス4階にございます「ダイワンテレコム」です。

本日は4月7日日曜日、市内では「新潟ロードレース大会」が行われております。

天気や湿度は良好で最高のスポーツ日和となっております。。

 

そして本日はauで4月9日より提供されるサービスの「au pay」についてピックアップしていきたいと思います!

 

スマホ決済「au pay」

先日4月4日にauのKDDI株式会社が4月9日よりバーコードやQRコードを使用して決済するサービス、「au pay」のサービス提供を開始することを発表しました。

「au pay」はau walletのアプリケーションから使用することが可能で店舗のバーコード、及びQRコードを読み取ることで支払いをすることができるスマホ決済サービスとなります。

 

auユーザーの方々にはとっても嬉しいニュースですね!!

「au pay」の支払いにはのau wallet残高を充てることができます。CMでも有名になった、ユーザーお馴染の「au walletポイント」や「au かんたん決済」など幅広い選択肢で残高へチャージすることもできちゃいます!

また、2019年の夏頃には全国のセブン銀行ATMでも現金チャージをすることができるようになるとのことで利便性は大幅にアップしていくことでしょう。

 

その他にも多くのポイントキャンペーン実施予定

通常使用に関してもau スマートプレミアム会員であればポイントが通常ポイントに上乗せしてもらえることに加え、4月15日から開始予定の「au wallet ポイント使える!たまる!キャンペーン」では条件を満たすことにより最大26.5%の還元がされるなど大判振る舞いです!!

auといえば「三太郎の日」などもあるのでもっとお得になる予感。。。

 

増え続けるスマホ決済サービス

今回紹介した「au pay」もそうですが、現在は多くの「pay」が付く決済サービスが多くなってます。

・pay pay

・LINE pay

・楽天ペイ

・Apple pay

・Ali pay         ....etc

 

今後の使用も含めて考えていくと還元率や使用可能店舗、決済方法など様々な部分にまで目を向けてより自身にあったスマホ決済サービスを選んでいく必要がありますね。。。

 

当店、新潟中央区にありますiPhone/iPad修理店の「ダイワンテレコム」も今後の支払い方法としてApple payやLINE PAYなどといった決済サービスを導入予定となります。

時代の波においていかれないように当店も走り続けてまいります!!

 

本日も一日よろしくお願いします。

 

Photo:au

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧