iPhone修理ダイワンテレコム

AR用メガネで映画のような世界が現実に!?

AR用メガネで映画のような世界が現実に!?

こんにちは

アイフォン修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店です。

 

Appleが以前から力を入れているAR機能をさらに飛躍させるためのアイテムが近いうちに登場するかもしれません。

ADR Studio Designはメガネ型のARデバイス「Apple Lens」のコンセプト画像を公開しています。

 

Apple、ARデバイスを開発中?

最近のAppleはAR機能には特に注力しており、2018年にAR眼鏡用のレンズ開発企業を買収していたり、iPhoneXSなどに搭載されているA12プロセッサはARを使用するうえで最適なものとなっています。

 

多くの著名アナリストたちもAppleがそう遠くないうちにARデバイスを市場に投入するだろうと予測をしていたりと期待が高まっています。

 

ARメガネ「Apple Lens」

そんな折にコンセプト画像が公開された「Apple Lens」を見ていきましょう!

 

フレームがやや太く近未来的なデザインを感じます。

なんとなくハズキルーペっぽくもあるかも。

 

 

ディスプレイが仮想現実として広がったように表示されていますね。

さらにそれとは別に通知も表示できるので、タスク管理がしやすそうです。

 

運転中にもミュージックの操作や、着信通知の表示が可能?

事故には気を付けないといけませんが、自動運転と組み合わさると快適なドライブができるかも!

 

バイクでのツーリング中にもナビがあれば便利ですよね。

 

実際にいつ発売されるのか、本当に製品化されるのかなどは謎のままですが、生活の一部として必須のアイテムになる日も近いかもしれませんね。

sourceADR Studio Design

関連記事BLOG

関連記事BLOG

店舗情報STORE

Google Map
店舗名

iPhone修理ダイワンテレコム梅田店

友だち追加
営業時間
10:00~20:00(10:00~20:00)
定休日:日曜日
電話番号
06-6131-9797
住所
530-0001
大阪府 大阪市北区梅田1丁目3−1 地下1階 大阪駅前第1ビル
最寄り駅
JR大阪駅から徒歩10分|阪神大阪梅田駅から徒歩7分|四つ橋線西梅田駅から徒歩1分|JR北新地駅から徒歩1分
web予約アイコンWeb予約