
おはようございます!ダイワンテレコム姫路店の川治です(^_-)-☆
6月に入り、日に日に暑くなってきましたね!
1か月後には7月と、どんどんと夏らしくなってまいります。
夏に近づくにつれて、プールや海なども行かれる回数も増えてきますよね。
最近はiPhoneの防水ケースや防水・防塵のiPhoneを入れる袋も増えてきております。
しかし…しかしです。
完璧と思って侮ってはいけません。
手が当たってしまったり、波の勢いなどで知らぬ間に袋が開いていたりするのです!
プールですと、水没時の処理をしていただき、すぐにお持ち込みにご来店いただければ復旧する場合がございます。
ですが、海ですと…厳しいという一言に尽きます。
海水が入ると基盤が錆びついてしまいます。
数時間経つともう錆びついています。
海での水没は復旧確率が極めて低いです。
それを少しでも復旧確率を増やすというのが水で洗う…というやり方です。
一か八かの賭けになってしまいますが、内部に入っている塩素が取れれば復旧する確率も上がります。
そして、すぐに修理にご来店いただければというところです。
水没時ですが、【電源が入っていたらOFFにし、充電をせずに、表面の水分をふき取り、ジップロック等の袋に乾燥剤と一緒に入れる】をしていただくと復旧確率が高くなります!
なおかつ、12時間以内ですと80%ほどの復旧確率です!
この時に【電源入れる、充電をする、中の水を抜こうとアイフォンを振る、ドライヤーで乾かす】をやってしまうと復旧確率が下がってしまいます…。
お気を付けいただければと思います。
水没修理は3時間ほどで即日でのお渡しとさせていただいております。
※即日でのお渡しの場合は17時で最終受付とさせていただきます。
水没後はすぐに修理にお持ち込みいただくのがベストです!
もし、プールや海にアイフォーンを持って入るときですが、アイホンを入れる前に袋やケースに水を入れてください。
そして、閉じてから反対にしたり振ったりと水が中から流れていないかをチェックです!
もし、水が漏れてたりすると…その袋のまま持って入っていたら水没していたということです。
なので、市販でご購入される際も袋に穴が開いていないかのチェックは怠らずにしてくださいね!