【iPhone修理工程】iPhoneXRの液晶交換

皆さんこんにちは!!
iPhone修理のダイワンテレコム盛岡店のナカムラです!!

当店は本日も営業中です。
営業時間は20:00までとなっております!
iPhone(アイフォン)の修理にiPadの修理、パソコンの修理も受け付けております。

皆様お気軽にご利用くださいませ♪

iPhoneXR液晶交換の修理工程

本日はiPhoneXRを修理していきます!
お預かりした時には画面が割れていたので液晶の交換を行っていきます。


まずはiPhoneを開けていきます。
開け方は下記URLのブログにて説明していますので、
気になる方はご覧ください!
https://www.iphone-d.jp/store/iwatemorioka_store/blog/12408.php


それではiPhoneが開けたら最初はバッテリーのコネクタを外していきます。
と言いたい所なのですが、XRのバッテリーのコネクタは液晶の線の下にあるので、
最初に液晶のコネクタを外していきます。


まずはバッテリーコネクタの上にある線を外していきます。
金属板を外すとコネクタがあるので外します。


次にカメラ側のコネクタも外して行きます。
金属板があるので外してコネクタを外します。


次にバッテリーのコネクタを外します。
バッテリーのコネクタは外さなくても液晶の修理ができますが、
バッテリーのコネクタがついているままだと作業中に感電してしまったり、
ショートしてしまう可能性もあるので、できるだけ一番始めに外しておきましょう。


次に液晶側の分解をしていきます。
液晶側にはイヤスピーカーがついているのでネジを外して液晶から取り外します。


イヤスピーカーを外すとプラスチックのカバーがあるので外します。


カバーを外した時に金属の部分がくっついてくることがあります。
必要ない物になるのでこれも綺麗に取り除きます。


これで液晶の分解も終わりです。
次に新しい液晶を用意し、本体に繋げて動作確認を行います。
液晶とバッテリーのコネクタを繋げて起動、画面が映りタッチができればOKです。


後は外したものを逆の順番でつけていけば修理完了です♪

さいごに

今回のiPhoneXR液晶交換はいかがだったでしょうか!
iPhoneX~はまたガラッと中身が変わっていて面白いですよね。
最近iPhone12が発売されましたが、iPhone12もまた中身が変わっているとか、、、
実際に見たことはないので早く見てみたくてわくわくします。

当店ではiPhoneの修理を即日で行っております。
もしお持ちのiPhoneが不調な場合はぜひ当店で修理をしてみてください♪

iPhone修理のダイワンテレコム盛岡店は、盛岡駅から徒歩1分♪
フェザン本館1Fにて営業中でございます!

皆さんのご利用お待ちしております♪

お店の情報はTwitterでもみれます↓
https://twitter.com/iphone_dmorioka


修理中の写真はこちらから↓
Instagram:ダイワンテレコム盛岡

メールでご予約はこちらから↓
https://www.iphone-d.jp/store/iwatemorioka_store/reserve.php


お電話はこちら↓
019-613-866

この記事を書いた店舗情報

盛岡店

020-0034
岩手県盛岡市盛岡駅前通1番44号盛岡フェザン本館1階

019-613-8665

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中