iPhone8の画面修理

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、画面割れしたiPhone8の修理のために是政の方からお越しくださいました。

 

■最初はお店にお問い合わせの電話があり

「明日なのですがiPhone8の修理に伺っても大丈夫でしょうか?」

「お電話ありがとうございます。明日ですね!大丈夫ですよ。お時間何時くらいかおわかりになりますでしょうか?」

 

「大体夕方前位になるとおもいます。」

「かしこまりました。どういった症状かお聞かせ願えますでしょうか?」

 

「画面のヒビ割れなのですが。」

「なるほど、今お手元にございますでしょうか?」

 

「はい。」

「電源は点いていますでしょうか?」

 

「はい。」

「そうしましたら液晶のタッチが効くかどうか今一度ご確認をお願い致します。」

 

「大丈夫そうです。タッチ効いてます。」

「わかりました。画面割れが軽度であれば通常価格9800円にて承っております。ただし、今回お客様から事前に連絡頂けましたのでこちらから500円引きさせて頂きまして9300円にてご対応可能です。」

 

「それでよろしくお願いします。」

「かしこまりました。それでは明日のご来店お待ちしております。」

 

■翌日ご来店されたお客様からiPhone8をお預かり

おおよそのお引き渡し時間と動作チェックについての説明をさせて頂きました。

 

作業は順調に進むかと思いきや、パネル内部のケーブルを保護しているプレートネジの一部が通常とは異なるネジに差し替えられており、これまたネジ穴がなめた状態。特殊なドライバーでなければ回せない上にネジ穴がバカになってるため多少のタイムロスになりました。

液晶を新しい物に交換後はとりあえず店舗にて取り揃えている通常のネジに取り換えさせて頂き、内部のネジが別の物に変わっていたため通常のネジへと戻させて頂いた事を報告。

 

以前にも前面パネルの修理を他の店舗で出された経験があり、どうやらそちらで差し替えられたようです。

お客様は特にその様な説明は受けておらず、ネジが変わった事に驚かれておりました。

前回修理対応されたお店の方の名誉のためにも「もしかしたら元々付いていたネジが欠損してて、お店の好意で代わりになるネジを装着してくれたのかもしれない」とフォロー。

今回付け替えられていたのは特殊なネジですので、

ネジ代を惜しんで別のと差し替えたのだとしたら価値が逆転してしまいます。

好意で付けてくれたと考えた方が自然でしょう。

 

お客様と一通りの動作確認を行い問題無く全て動作している事が確認できたため、

依頼完了です!

 

■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■

当店では地域最安でiPhone修理をしています。

詳しい見積もりなども、電話やメールにてお気軽に問い合わせてみてください。

 

営業時間 9時~20時まで

年中無休 電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

〒180-0022
東京都武蔵野市境ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中