よくある質問をまとめました

相も変わらず無意味な緊急事態宣言(4回目)が出されようとしていますが

ダイワンテレコム銀座店は通常通り営業しています。

iPhone iPadなど在庫が有るものは即日で対応致します。お困りごとの際にはお気軽にご相談ください。

 

今回はiPhone修理のお問合せ時、よくある質問をご紹介いたします。

Q.iPhone修理時、データは消えますか?

A.修理作業でデータが消えることは有りません。

例外として、

液晶不良によりタッチの暴走などが起こっている場合、iPhoneのロック画面で誤ったパスワードを連打してしまい強制ロックが掛かってしまう場合が有ります。(規定回数間違えるとロックが掛かります。「〇〇分後にやり直してください」と時間が出ている場合はまだセーフです。)

     

強制ロックが掛かってしまうと、iTunesを使用して初期化をすることになります。

タッチの暴走が起こっている時は早急に画面修理することをおススメします。

 

 

Q.即日で修理できますか?修理時間はどれくらいですか?

A.iPhoneの画面修理は30分程度。バッテリー交換は15分程度です。在庫が有るものは短時間で修理可能です。

水没修理、リンゴループなどは3時間程度のお時間を要する場合が有ります。事前にお問い合わせ下さい。

※補足となりますが、水没修理、リンゴループについては必ず直ることをお約束できる作業ではありません。

Q.修理時に使用するパーツは純正ですか?

A.パネル、バッテリーなどは基本的にはサードパーティ製になります。

パネルの品質の違いについては、以前にもご紹介をしています。興味が有ればご覧ください。

https://www.iphone-d.jp/blog/repair_all/7765.php

サードパーティ品は全てが同一の品質ではありませんのでご注意ください。

品質の良いパーツは仕入金額も高くなります。それなりの品質のものはそれなりの金額で仕入れることが出来ます。店舗により金額が異なるのは、立地条件も有りますが、修理パーツの品質の違いの方が大きいです。

Q.水没したのですが直りますか?

A.水没に関するお問い合わせの際、「データを取り出したいので直せますか」と、質問をよくされますが、端的に言ってしまうと、作業を行ってみないと判断できません。水没修理は直ることをお約束できる作業ではありません。

水没の状況、水没クリーニング作業(3時間程度)、故障個所などにより修理の可否が判明します。

水没修理についても以前に紹介しています。ご参考にしていただければと思います。

https://www.iphone-d.jp/blog/submerge/15793.php

 

よくある質問を抜粋してご紹介足しました。

お困りごとのご相談はお気軽にお電話を頂ければと思います。

この記事を書いた店舗情報

銀座店

104-0061
東京都中央区銀座6丁目13−7新保ビル 614

03-3547-7117

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧