大切な端末こそ、プロである私たちにお任せください!

[公開日:2021/07/23]
筆者: 武蔵境店

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、画面割れしたiPhone7の修理のために武蔵小金井の方からお越しくださいました。

 

■最初はお店にお問い合わせの電話があり

「これから行って修理を頼むとどれくらいで終わって、いくらくらいの修理代が掛かるか聞きたいのですが。」

「かしこまりました。まず、iPhoneの機種をお伺いしたいのですがよろしいでしょうか?」

 

「機種は7です」

「ありがとうございます。iPhone7ですね。どういった症状なのでしょう?」

 

聞くと、iPhone7のバッテリー交換を自分で行い、前面パネルを開く際に画面を割ってしまったとのこと。安く済まそうとして高く付いてしまう典型パターンでした。

 

「かしこまりました。その状況ですと液晶交換対応になりますね。iPhone7の場合、液晶交換は通常11000円頂いております。ただし、今回来店の予約を頂きますと予約割適用で10500円にお値下げ可能です。また、修理後ツイッターやフェイスブック、インスタ、ラインで口コミ投稿頂くと最大2000円まで割引が併用可能なので最安9000円にてご対応可能です。」

 

「わかりました。ちょっと検討してみます。」

 

■しばらくして再度お客様から電話が

「すいません。先程電話した者です。お店の場所って武蔵境ですか?」

「お電話ありがとうございます。はい。武蔵境で合ってます。もし道順等わからないのであれば、駅についてからでも連絡をもらえれば目印等で誘導させて頂きますよ。」

 

「あ、はい。わからなかったら連絡します。これから向かいますので30分後くらいになると思います。時間ってどれくらい掛かりますか?」

「先程のiPhone7画面割れ問い合わせのお客様でお間違えないでしょうか?」

 

「はい」

「でしたら45~60分頂ければお渡し可能です。」

 

「わかりました。」

 

その後、ご来店頂いたお客様から画面を割ってしまったというiPhone7を預かり、

 

「ご自身で一度前面パネルを開いているという事ですので、防水機能は失われているものとお考え下さい」

と、念を押し、修理させて頂きました。

 

「安く済むはずが結果的に高くついちゃいました。」

と照れ笑いのお客様を見送り依頼完了です。

 

今回の様に自力でのiPhone修理を行う方は少なからずいらっしゃいます。

しかしながら専門知識の無い状態で修理を行うのは本当に危険ですのでやめましょう。

 

■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■

当店では地域最安でiPhone修理をしています。

詳しい見積もりなども、電話やメールにてお気軽に問い合わせてみてください。

 

営業時間 9時~20時まで

年中無休 電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧