【横浜市磯子区】 iPhone SE2の画面交換

[公開日:2021/11/05]

【横浜市磯子区】 iPhone SE2の画面交換


こんにちは。
iPhone(アイフォン)修理ダイワンテレコム大船店です。

横浜市磯子区よりお越しのお客さまのiPhone SE2の画面交換を行わせていただきました。

状態としては画面全体が重度に割れている状態。またフレーム左下も落下による損傷により内側に凹んでいる状態。


動作確認を行うとバイブレーターの反応はなく、ホームボタンも(TouchIDは使用可)反応しない状態でした。
以前から何度か修理しており前回他社で修理した後から不具合が発生して使えなくなったが不具合が出ている中で使用していたので慣れてしまっているというお話でした。


当店では2種類のパネルからお客様にご選択いただいており今回はコピーパネルをご選択いただきました。


早速修理に取り掛かります。直せれば画面以外も直したいということでしたがバイブレーター・ホームボタンを変えても修復せず。外側は治っても内側の基板等にはダメージが残るためその影響によりパーツ交換をしても改善しないということが分かりました。

ですのでフロントガラスのみ交換作業を施しました。

またフレーム自体も落下による損傷によって凹んでいたので板金をさせていただき、新しいパネルへと交換。
修理後の動作確認をし修理前のバイブレーター・ホームボタン以外は問題ありませんでしたのでそのままお返しいたしました。

ホームボタンが破損しているとリンゴループになる確率が高まります。
理由としてはiPhone 7以降の端末はホームボタンにセキュリティーが備わっているため破損しているとセキュリティーの問題上ループが発生します。


ループが発生するとデータが消える可能性も高まります。
※日頃からiTunes・iCloudでバックアップを行っている場合は問題ないです。


ホームボタンが使えない・指紋認証が反応しないなどの不具合が発生している場合は速やかに修理にお持ち込みいただくことをおすすめ致します。

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧