画面割れによって起こる症状とは?


[公開日:2021/10/24]

皆さんこんにちは。iPhone修理のダイワンテレコム盛岡店です。
今回はiPhoneの画面割れや液晶不良についてご紹介させていただきます。

iPhoneの画面割れ

iPhoneの修理で最も多いのは・画面修理とバッテリー交換ですが、
なかでも画面割れはうっかり落としてしまったり、ちょっとした不注意から経験したことのある方も多いのではないでしょうか?

iPhoneは画面にひびが入ってしまってもそのまま操作できてしまうことが多いため、割れたまま使い続けてしまう方が多く見られますが、実はとっても危険な行為なんです!

画面割れで起こる症状

①液晶漏れ
画面に黒いシミのようなものや、変な縦線が出たことはありますか?
これはiPhoneの液晶が故障して現れる現象です!
黒いシミの部分は放置しておくとどんどん広がることもあり、最終的に操作ができなくなってしまうこともあるので、早めの修理がおすすめです!

②ゴーストタッチ
アプリが勝手に起動してしまったり、勝手に電話をかけてしまったりする場合は、ゴーストタッチの可能性が高いです。iPhoneには、タッチ操作するためのセンサーが内蔵されているため、画面割れなどにより破損することでゴーストタッチが起こってしまうのです。

③防水機能の低下または消失
普段は水没しないようなことでも、ひびが入っていることで、湿気により基盤が水没してしまうことがあるのです!基盤が水没してしまうと修理は難しくなり、データ等も取り出せなくなる可能性が高いです。
早めに修理を行うことで防げるので割れてしまったら修理に出すこととをお勧めします。

iPhone修理はぜひ当店へ♪

ダイワンテレコム盛岡店では画面割れの即日修理が可能です。
ご予約なしでのご来店でももちろんOKです!
画面割れの他にもバッテリー交換はもちろん、水没修理や起動不良など様々な修理を行っております。お気軽にご相談ください!

この記事を書いた店舗情報

盛岡店

020-0034
岩手県盛岡市盛岡駅前通1−番44号 盛岡フェザン 本館 1階

019-613-8665

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧