iPhone7のガラス修理

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

今回いらっしゃったお客様は、画面割れしたiPhone7の修理のために武蔵小金井の方からお越しくださいました。

■最初はお店にお問い合わせの電話があり

「来週の月曜日に修理をお願いしたいのですが予約って出来ますか?
「はい。可能ですよ。どちらの機種になりますでしょうか?」

「7ッス!朝持っていくけど取りに行くのはお昼頃になると思います!」
「かしこまりました当店朝9時から夜8時までやっておりますのでその時間内でしたらいつでもお越し下さい。」

■予約当日

「よろしくおねがいします!」

予約頂いたお客様からヒビの入ったiPhone7を受取り、動作確認と申込票に記入を頂きますが…余程急いでる様で、依頼が終わると早足で去って行かれました。

お預かりしたiPhone7はキレイなヒビ割れの線が放射線状に右上からビッシリ。
幸いな事に時間はタップリある為、お客様を待たせる心配も無く修理させて頂きました。

お昼になり戻られたお客様に修理の完了したiPhone7をお引き渡しし、再度動作の確認をさせて頂きます。
先程は話半分の状態での動作確認でしたが、
今回は少しは時間に余裕があるのかいくぶんか落ち着いた様子。

 

■動作確認開始!


まずはパスコードの確認をお願いします。
画面上に数字や英語の羅列が表示されるのですが今回お客様主導で動作確認を行っていたため指紋認証が発動してしまい、パスコードの画面を表示できませんでした(笑)

なので、一度渡してもらい、持ち主ではない店員の指でホームボタンを押します。
すると見慣れた0~9の数字の羅列が表示されました。

パスコードの確認は問題無くクリアーされました。
次は各種ボタンの確認です。
音量の大、小、マナーモードボタン、電源ボタン、ホームボタンとひとつずつ押してもらい問題無く反応している事がわかりました。

その後、Wi-Fi、ブルートゥース、電波、バッテリー、充電コネクタの確認をし、
全て動作している事を確認。

マップアプリと3Dtouch、インカメラ、アウトカメラ、フラッシュ機能の確認を終え、
いよいよ最後の通話確認です。

「今からお客様のiPhoneにお電話させて頂きますので鳴りましたら取って頂き、お互いの声が聞こえるかどうかご協力下さい。」

そうしてお客様と通常の通話をします。
次に通話を切らずに一旦受話器から耳を離して頂き、スピーカーモードに切り替え。
再度お互いの声が認識出来ている事が確認出来た所でスピーカーモードを終了し、
仕上げに近接センサーの作動もチェックして完了です。

「これで全ての動作確認が終了致しました。」
「助かったよありがとう!」

お客様は直ったiPhone7を手にご機嫌でお帰りになりました。

■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■
当店ではiPhone7のガラス修理も自信を持って地域最安対応しています!事前に電話やメールで予約して頂ければ、予約割で修理代金を500円割引きさせて頂いていますので、是非ご利用してみてください。

営業時間 9時~20時まで
年中無休 電話 0422-60-2337

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧