当店では飛び込みのお客様でも即日対応が可能です♪

[公開日:2021/11/30]
筆者: 武蔵境店

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

今回いらっしゃったお客様は、ガラス割れしたiPhone7の修理のために東小金井の方からお越しくださいました。

■お客様が来店されました

「すいません!修理お願いします!」
「どちらの機種になりますでしょうか?」

「ちょっとわからないのでお願いします!」
「かしこまりました。そうしましたらそちらのスマホカバーをまず外して頂いてよろしいでしょうか?」

iPhoneには7以前の物であれば背面にモデル番号が刻印されているため比較的簡単に機種を判別可能です。

「こちらの機種は7ですね。」
「そうなんですね!」

「一応ガラス割れでの持ち込みという事でよろしかったでしょうか?」
「あ!はい!ちょっとこのボタンの下の辺りの割れが激しくて押し難くなっちゃって…

触ってみると確かにホームボタン下の割れが激しく、
ホームボタンを押そうとするとミシミシと音を立てて陥没しています。

「そうしますと液晶交換になりますね。」
「それで大丈夫です!」


お客様にiPhone7の液晶交換額をお伝えし、修理完了後に割引可能な事をお伝えすると…

「やります!フェイスブックだけでいいですか?」
「1つに付き500円割引なのでフェイスブック以外もあれば更に割引させて頂きます。」

「じゃあラインもあるのでそれでお願いします!」
「かしこまりました。」

■お客様から正式依頼を受け修理開始です!

iPhone7の液晶画面を取り外し、割れたガラスの破片を取り除きます。
全て取り払った所で新品の液晶パネルを取り付けます。
最後にパネルと本体を元の状態へ戻していきます。

動作を順次確認したところ、
作業前のホームボタンのたてつけも問題無く改善されていました。

後はお客様がお戻りになるまでの間、
消毒や表面の汚れ除去などをして待ちます。

■お客様がお戻りになりました。

「キレイになってる!」

無事に復活したiPhone7をご覧になられてお客様が大喜びして下さいました。

しかーし!まだ安心するには早いです!。

最後にお客様と共に動作確認作業を行います。
当店ではスタッフよりもお客様の方が自身のiPhoneに生じた細かな違和感に気付けるため、
スタッフの簡易チェックではなくお客様自身に直接チェックして頂いております。

全てのチェックが完了し、これでやっと依頼完了です。
今回のお客様は修理後SNS割を2つ使い通常価格より1000円引きでの代金をお支払の上お帰りになられました。


「ご利用ありがとうございました!」

■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■
当店ではiPhone7修理も自信を持って地域最安対応しています!どの部分の修理が必要なのか不安な場合でも事前に電話やメールして頂ければ、大体の修理目途と予算をお伝えさせて頂きますので是非ご利用してみてください。

営業時間 9時~20時まで
年中無休 電話 0422-60-2337

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧