iPhone8の画面修理

[公開日:2022/03/28]
筆者: 武蔵境店

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

本日は三鷹からご来店された20代女性からの依頼になります。

 

■今回の依頼内容は?

前日に外出先で調べ物をしている最中iPhone8を落としてしまったとの事でした。
残念な事に外枠の端を地面に打ち付けたらしく、本体のガラスは割れているのに前面部分に付いていたガラスフィルムは無傷…。

こういう事があるとわかっていれば3Dガラスフィルムにしておいたのに…!と後悔されている様子でした。
普通は本体代を奮発したらその他の部分は節約!…という考えになりますよね。

Appleの商品は高価ですからかくいう私も本体以外は節約派だったりします。
ただ、高価な物程その他の部品も高価になり勝ちですから、悩み所ですね。

■修理開始!

さて、お預かりしたiPhone8ですが、動作チェックは問題無くクリアしたため、
まずはガラス修理を行う方向で了承頂きました。
割引も適用すれば武蔵境近辺で当店は地域最安値のiPhone8修理を行っています。

それでも安い買い物ではありませんので、こういった状況にならないためにもiPhone13等の新しい機種ならiPhone用のケースと3Dガラスフィルムを付けておく事をオススメします。

~50分後~

再度ご来店頂いたお客様にお預かりした大切なiPhone8をお渡しします。
もちろん、当初ヒビ割れていた跡は残っていません。

ちなみにiPhone11や12・13などの最新機種はまだ流通量、修理件数共に多くありません。
そのため、当店でも最新機種の修理を承る際は、
通常よりも多少お時間を頂き、慎重に修理交換対応をさせて頂いております。

無事ガラス修理が完了したiPhone8を受取られたお客様と、
最終チェックを済ませ、問題も無かったようですのでこれでお仕事完了…と思いきや?

「あの、ガラスフィルムってどうなりました?」

…すっかり失念していました!
そういえばお預かりした際にガラスフィルムは割れていない事を確認していたのに!

大体ガラス割れで修理に来られるお客様はガラスフィルムごと本体のガラスが割れている事が大半だったのでついつい忘れてしまいました。

平謝りで再度ガラスフィルムを貼り直したiPhone8をお客様に渡す私。
盛大にポカした後でしたので「3Dガラスフィルムにした方がいいですよ!」
とは口が裂けても言えませんでした(笑)


■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■
当店ではiPhoneガラス割れにも地域最安で対応しています。詳しい見積もりなどは電話やメールにてお気軽に問い合わせてみてください!

営業時間 9時~20時まで
年中無休 電話 0422-60-2337

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧