青砥店、リンゴループに対応開始

[公開日:2022/05/16]
筆者: 青砥店

みなさん、こんにちは。ダイワンテレコム青砥店です。

青砥店では今年2月のオープン以来、月平均2回ほどの頻度でリンゴループのお問合せをいただいていたのですが、設備の関係で非対応でした。
しかしながら、この度導入しまして、ご対応が可能になりました。ホームページの料金表ではSE第一世代から第三世代まで金額を設定しております。

早速に、時をほぼ同じくしてバッテリー充電用にネットオークションで入手したiPhone XRで試してみました。

バッテリーやパネルを交換してもリカバリーモード画面になってしまう経緯不明の中古品に対して、果たして問題解決となるのでしょうか。

ケーブルを繋いでソフトウェアアップデート1回目。結構分数かかってから、失敗です。

もう一度ということで2回目。やはり失敗です。

めげずに3回目も試したのですが、ダメでした。

基盤が故障しているのかなと思いましたが、この場合はお客様の物ではないので、中のデータが消える「復元」を試してみることにしました。

1回目はやはり失敗です。

2回目は、成功しました。

 XRにアクティベーションロックがかかっていて、結局充電用以外に使えないことが判明したのは別問題として、とりあえず、何度か試す必要もあるというのが収穫です。ダイワンテレコム他店の方々が所要時間を多めにとっているのは、このあたりかなと推測です。再起動を交えてソフトウェアアップデートを5回試せばうまくいっていたのかもしれません。

葛飾区のみなさん並びに京成線・北総線利用の千葉都民のみなさん、今後はこれまでのような他店紹介という形ではなく、青砥店でリンゴループ対応をさせていただきます。

ご要望があれば「復元」しますが、基本的には中のデータを残すのが非正規店の長所ですので、データをそのままに解決させていただきます。

ご来店のほど、よろしくお願いいたします。

以上、ダイワンテレコム青砥店でした。

 

この記事を書いた店舗情報

青砥店

125-0062
東京都葛飾区青戸3丁目31−42F6号室 磯太郎ビル

070-8327-0472

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧