【iPhone XS Max】の画面表示不良、30分で修理完了

[公開日:2022/11/28]

本日は【iPhone XS Max】の修理のご紹介です。

そんな派手に落としたわけではないものの、落下後にご覧のように画面が緑色になってしまい、さらにタッチもたまにおかしくなって使えなくなる、といった内容でご相談でした。

元々、iPhone XS Maxは【有機ELディスプレイ】が使用されています。有機ELは液晶よりも黒とカラーのコントラストが美しく、画面の表示が綺麗ですが、 反対に「落下やちょっとしたダメージでもすぐに壊れる」というのがデメリットでもあります。

しかも、有機ELは液晶の次世代のパネル技術となり、そもそも部品の原価が高いので必然的に修理料金も上がってしまいます。

「修理料金を抑えたい」という方は、互換性のパネルである「液晶で作られたXS Maxの互換パネル」もご用意あります!

今回は機種変するためにタッチを正常にしたいだけなので、ということで有機ELよりも1万ほど安い液晶パネルでの画面交換をいたしました。 データも消さずに40分程度で修理は完了です。

同じような故障でお困りの方や、iPhoneの修理をご検討の方は、ぜひダイワンテレコムなんば日本橋店へご相談くださいませ。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧