【iPhone 11】の画面修理を飛び込みでご依頼頂きました。

[公開日:2022/12/19]
本日はiPhone 11の画面交換のご紹介です。
 
 
珍しいご症状ですが、突然画面の表示がおかしくなり、ご覧のように電源は入っているものの正常に認識できない…と修理のご相談でした。
この状態ですと特に画面交換で直ることがほとんどですが、原因としてはずばり「前回の修理(非正規)の際に、防水テープをつけていなかった」のが原因でした。
 
 
iPhoneはほぼ全てのシリーズが画面から分解する構造をしており、画面と本体が強力な粘着テープでくっつけられている、という構造をしています。
 
このテープをつけていないと、日常の塵や埃が内部に侵入しやすくなり、今回のような画面浮きや画面の故障に繋がりやすいのです。
 
 
ダイワンテレコムなんば日本橋店では、防水テープは別途有料になりますが、防水テープの希望率は8〜9割とほとんどの方がご希望でいらっしゃいます。
iPhoneの修理をしていますよ!というお店の中にはそもそもテープの有無も聞かずに画面のみ交換する…といった修理屋さんもございますのでお気をつけください(・・;)
 
その他、今回ご紹介した画面修理以外にももちろんバッテリー交換やカメラ交換、充電口修理などさまざまな故障に対応しています。
iPhone修理を検討の際はぜひダイワンテレコムなんば日本橋店にご相談くださいませ。
 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧