ガラスコーティングと保護フィルムって何が違うの?

[公開日:2023/06/04]
筆者: 盛岡店

みなさんこんにちは。ダイワンテレコム盛岡店です♪

この度、当店で取り扱っておりますガラスコーティングがナノナインさんの商品へと新しくなりました!

 

なので今回は、ガラスコーティングを初めて知ったという方にも分かるように、ガラスコーティングと保護フィルムの違いを分かりやすくお話ししようと思います。

【ガラスコーティングとは?】

そもそもガラスコーティングとは、車のボディーコーティングの一種として使われているもので、当店で行っている施工は、そのスマホバージョン!みたいな感じです♪

コーティング自体、様々な種類がありますがガラスコーティングはスマホの強度を上げる目的や、指紋をつきにくくする、画面についた埃を取りやすくするといった効果があります!

【保護フィルムとの違い】

ここまで聞くと、「保護フィルムと何が違うの?」と思われた方も多いと思います。

それぞれの特徴を上げると..

 

《保護フィルム》

・画面に貼るもので、ガラスタイプやのぞき見防止用やカメラレンズ用など多種多様な物がある。

・本体の強度upよりも、画面割れの際の二次被害防止の用途で作られている。

・機種によってフィルムが異なる。

 

《ガラスコーティング》

・指紋をつきにくくしたり、汚れをふき取りやすくしたりなど、操作性でも優れている。

・画面に塗るもので、本体の強度が上げる用途で作られている。

・画面の縁、カメラのレンズ、湾曲画面もコーティング出来る。

・どの機種にも使える。

といった違いがあります。

また、ガラスコーティングには埃を取りやすくする効果もあり、保護フィルムをつけやすくなるので保護フィルムを貼る前にガラスコーティングをする方もいらっしゃるようです。これなら、スマホ本体の強度を上げつつ、画面が割れた際の飛散防止にもなりますね!

【当店で取り扱っているガラスコーティング剤について】

当店で扱わせて頂いているガラスコーティング剤ですが、様々な製品がある中でも評価が高いnanonine様の製品を使用させて頂いております。

しかし、コーティング自体、保護フィルムのように目に見えるものではないので、それだけだと落とした時が心配という方もいらっしゃるかと思います。もちろん、ガラスコーティングにご不安をお持ちの方は、両方使っていただくのが一番安心かと思います。そんな方の為にも、当店では、ガラスコーティングと保護フィルムの両方ご用意しております!もちろん、iPadやapplewatchなどスマホ以外にも使えますので、ご入用の際は受付時にスタッフまでお申し付けください!

source:nanonine

この記事を書いた店舗情報

盛岡店

020-0034
岩手県盛岡市盛岡駅前通1−番44号盛岡フェザン 本館 1階

019-613-8665

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧