【鉄則】iPhoneの画面割れは放置せず早めの修理を!

[公開日:2019/04/25]
筆者: 松戸店

iPhone即日修理専門店のダイワンテレコム松戸店です。

今回の記事では、ご依頼が一番多い【iPhoneのガラス・画面割れ修理】について、3,800台以上のiPhoneを修理してきたプロの目線で詳しく解説していきます。

 

 

iPhoneのガラス割れは一番多い故障です

ダイワンテレコム松戸店に限らず、iPhone修理店にとって一番多いご依頼は何といっても【ガラス・画面割れ】です。

最近のスマートフォンは高機能・大画面化がトレンドですし、iPhoneの中でも『Plus(プラス)系』や『X(テン)系』は比較的手が大きい男性でも片手での操作が難しい場合が多々ありますので、ふとした瞬間に落としてしまいガラスが割れてしまうケースが多発しています。

 

(iPhoneのガラス割れ例)

 

 

ガラス割れが液晶故障や浸水故障に発展する可能性もあります

ガラスはすぐ下の液晶部分を保護している重要なパーツですが、タッチパネルセンサーは液晶部分にあるのでガラスが割れていても問題なくタッチ操作できる場合もあります。

 

しかしガラスが割れた状態でそのままご使用していると、液晶部分にダメージが蓄積されてしまい

●液晶に黄色いシミが出る

●液晶漏れ(黒いシミ)が発生する

●緑や赤、白などの線状ノイズが出る

●タッチパネルセンサーが故障し操作できなくなる

●触っていないのに画面が動く「ゴーストタッチ」が発生する

●画面全体がブレる、震える

といった液晶故障が突然起きるケースが多発しています。

 

また、割れたガラスの隙間からホコリや水滴が内部に入り込んで『浸水(水没)』や『ショート』が起こり、気付かないうちに重症化しているケースのご相談も多くいただいています。

 

 

ガラスが割れても使い続けている人は多いから大丈夫?

と言っても、タッチ操作ができる場合はガラスが割れたまま使われている方も多いですし、割れたガラスの上から保護フィルムを貼れば液晶故障や浸水故障を防げそうですよね。

 

しかしiPhoneのガラスは薄くどうしても液晶部分にダメージが溜まってしまうので、それまで普通に使えていても突然液晶故障や浸水故障が起こってしまいます。

特に画面が勝手に動く「ゴーストタッチ」が発生すると、アプリや写真などのデータが削除されてしまったり、パスコードを勝手に入力されロックがかかり【データの初期化】が必要になってしまう場合もありますので、早めのガラス割れ修理が肝心なんです。

 

 

iPhoneのガラス割れは即日30分~修理できます

ダイワンテレコム松戸店では、iPhone5~iPhone6sPlusは即日30分・iPhone7~Xは即日60分でガラス割れを修理できます!

もちろんiPhoneに保存している写真やアプリは消えずにそのままですので、事前バックアップも不要ですし修理後すぐにご使用可能!

また、「高品質パーツ+業界最長クラスの6ヶ月アフター保証付き」で修理後も安心安全!

iPhoneのガラスが割れたときは、松戸駅徒歩1分・即日修理のダイワンテレコム松戸店に是非ご来店ください!

 

 

Web予約は こちら から!

電話予約は 047-711-5069 まで!

(10~20時/水曜定休)

 

Photo:Pixabay

この記事を書いた店舗情報

松戸店

271-0092
千葉県松戸市松戸1291−1 古賀ビル 4F

047-711-5069

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧