こんにちは。
iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大船店です。
横浜市栄区よりお越しのお客さまが、画面が破損して操作できなくなり、ゴーストタッチも出て勝手にパスコードが入力されてしまうiPhone 7をお持ちになりました。
部分的に見える液晶スクリーンからは、まだパスコードが11回間違えられていなさそうな表示が見えましたので、画面が落ち着いたところで強制終了。
まずは目の前で11回間違ってしまうことを阻止!ですね。
以前にも書きましたが、パスコードは11回間違うとジ・エンドとなってしまう可能性大です。
フロントパネルを新しいものと交換すれば治る、はず。
で、新しい画面には「24分後にやり直してください」とのメッセージが。
...と、いうことは、少なくとも30分待ちの状態だったということ?
いや、もしかすると、60分待ち?
だとすると、すでに9回から10回間違えていることになります(ゾゾゾーっ)。
もうちょっとしたミスも許されない、緊張感です!
それが、今回はそれだけではなく、「1分後にやり直し」の表示に切り替わる前後でお客さまにiPhoneをお返ししたのですが、「1分後」がゼロに変わるはずの、そのタイミングで、なんと「35分後にやり直してください」との表示に!
もう、お客さまと顔を見合わせて絶句です。
こういったことが何度も続くようなら、いよいよ基板の問題も考えられます。
待つこと35分、いよいよ1分後表示がゼロに...‼︎
今度は無事にパスコード入力画面に遷移してくれましたー(ホッ)。
お客さまに慎重に、押し間違えのないようパスコードを入れていただき、ついに完了です。
もし基板の問題なら、機種変更もお考えとのこと。
何倍もコストアップになってしまうところでした。
今後も栄区・鎌倉市をはじめ、地域の皆さまのiPhone不具合に対処していければと思います。
皆さまのお気軽なご来店・ご相談を心よりお待ちしております。
戸塚区・逗子・葉山のお客さまも大歓迎です!
iPhone修理のダイワンテレコム大船店
神奈川県鎌倉市大船1-10-4 座間ビル2F
TEL:0467-55-5211
(平日)11:00~20:00
(土祝)11:00〜19:00
(日曜)定休日