こんにちは。
iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大船店です。
逗子よりお越しのお客さまのiPhone XSは、前面ガラスが割れ、スクリーンに何も映らない状態が2週間ほど続いているということでした。
その間に完全放電してしまい、充電ドックにコネクタを挿してみても、すぐには反応がなく、しかも国内のキャリアと契約されていなかったので、電話の着信確認もできない等、内部が動いているのどうかわからない状態でした。
念のため、基板が動作している場合の修理内容と、動作していない場合の修理内容をそれぞれご案内し、まずはお客さまの目の前で新しい画面を試し付けしてみることにしました。
すると、画面は鮮やかに壁紙を映し出し、お客さまと2週間ぶりの再会(?)を果たしました。
ですが、本当の問題はここからでした。
パスコードを連続でお間違いになり、4種のコードを試したところで1分待ちのメッセージが現れました。
これは6回連続間違いで出現するメッセージですので、過去に2回間違いをしていたことになります。
残されたチャンスは数回です。
その点をお伝えした上、メモ帳をお渡しし、既に入力して拒否されたパスコードと、考えられる他のパスコードを書き出してもらい、熟考してもらい、パスコード入力...
ダメです。
5分待ちに。
5分後、次に可能性の高いものを選び出すお手伝いをし、パスコード入力...
遂に開きました!
「手に汗握る」とは、まさにこのことですね。
お客さまには大変感謝され、フルカバーガラスフイルム貼付の追加発注をいただきました。
ダイワンテレコム大船店では、他にお客さまがお待ちの時を除き、できるだけお役に立てるようお手伝いしております。
iPhone不具合でお困りの折りは、ぜひご来店・ご相談ください。
栄区・戸塚区・港南区・鎌倉・葉山のお客さま大歓迎です!
iPhone修理のダイワンテレコム大船店
神奈川県鎌倉市大船1-10-4 座間ビル2F
TEL:0467-55-5211
(平日)11:00~20:00
(土祝)11:00〜19:00
(日曜)定休日