【葉山】iPhone XRのバッテリー交換

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大船店です。

 

葉山よりお越しのお客さまのiPhone XRは、バッテリー残量表示的には特に問題がないものの、充電の減りが早いということでした。

 

お客さまの話を聞いてみると、充電できる場所にいるときは常に充電しながらiPhoneを使用しているようでした。

充電しながらiPhoneを使用するのは、劣化の原因になるためあまり良くありません。

 

100%表示後も充電し続ける過充電や、0%にしてしまう完全放電はバッテリーにダメージを与え充電できる容量が小さくなるといった特性がありますし、バッテリーは熱でも劣化すると言われており、充電中に端末を使用するとCPUの負荷でも本体が熱くなりますので、劣化の原因になります。

 

こういった特性上、充電は残量20%ごろにして80%ぐらいで充電をとめて使用すると長持ちしやすいといったお話もさせていただきました。

 

さてフロントパネルを外して、バッテリーを交換すると...

 

正常に動作しました!

 

ダイワンテレコム大船店では、丁寧な修理はもちろん、少しでも長くご利用いただけるようにご相談なども承っております。

iPhoneの不具合のことなら、ダイワンテレコム大船店にぜひご来店・ご相談ください。

 

栄区・戸塚区・港南区・鎌倉・逗子・葉山のお客さま大歓迎です!

 

iPhone修理のダイワンテレコム大船店

神奈川県鎌倉市大船1-10-4 座間ビル2F

TEL :0467-55-5211

営業時間:11:00~19:00

定休日 :日曜日

* 土曜日・祝日は営業いたします。

この記事を書いた店舗情報

大船店

247-0056
神奈川県鎌倉市大船1丁目10−4 座間ビル 2F

0467-55-5211

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中