【修理行程】iPhoneXR画面修理

成田、富里、公津の杜、酒々井にお住いの皆様こんにちは! 

iPhone修理のダイワンテレコム成田店です★

緊急事態宣言が発令され当店も1時間繰り上げての閉店になります。

10時~20時(最終受付19時)になりますのでお越しの際はお気を付けください!

 

連日どんよりしたお天気でしたが今日は久しぶりのお天気ですね!

溜まった洗濯物を干して来ればよかった~と後悔しながらこの記事を書いています。

 

本日も修理行程を公開します☆

iPhoneXRの画面修理行程を写真に収めましたので紹介させていただきますね♪

本日のiPhone

機種:iPhoneXR

ひび割れ具合がすごくわかりずらいですね

画質が悪くてすみません!

画面上部、中央付近から右端中央くらいまで数本の割れと、

修理前の電源が付いた状態では気が付きませんでしたが一部液晶が変色していました。

左上の端っこのガラス面も落とした衝撃で細かく割れています。

左下にも落下痕有。

 

一見まだ使えそう?!な感じはしますが

液晶割れがや画面割れが広がる可能性はありますし、

何よりiPhoneの画面はガラスです。

手に刺さると痛いので早目の修理をお勧めします。

iPhoneオープン!

前回のブログにも載せましたが

まず!スピーカー近くにあるのネジを外します。

他の部品やコードを傷つけないように気を付けながら画面と本体をくっつけているテープを断ち切っていきます。

 

 

↓↓オープン!するとこんな感じ。XRも横開きです。↓↓

 

 

XRは①バッテリー②画面③イヤースピーカーやセンサーの三か所コネクタを外すのにフタを開けないといけません。

 

 

まずバッテリーからコネクタを外していきます。

画面の長いコードが邪魔ですがコードを傷つけないようにネジを外していきます。

 

このちっこいのがバッテリーのコネクタです。

作業中に電源が入ると危ないので他の部分を傷つけないように接続を外します。

 

が画面(ディスプレイ)のコネクタ

がイヤースピーカーやセンサーのコネクタ

ここも順番に外していきます。

 

コネクタを全部外すと~…

こんな感じ!です。

ホームボタンのついてる機種などと違って

本体側に全部カメラがついてますね。

 

ディスプレイ側の部品の取り外し

さて!画面と本体が分かれて作業しやすくなったところで

お次はイヤースピーカーなどのパーツを取り外していきます。

ネジがYと+で2種類使われてますね。画像が悪くてすみません…めっちゃ見ずらいですね。

ネジでしっかりとまっているのでネジの種類に気をつけつつ外していきます。

 

ネジを外すと手前に開けます。

薄いコードで全てのパーツが繋がってるので取り扱いは慎重に!

センサーやらイヤースピーカーやらコードにも気をつけつつ外します。

パーツが傷つくとセンサーなどが正常に作動しなくなるので慎重に慎重に…。

 

外し終わりました…!

 

あとは画面側にくっついているプラスチックのパーツも壊れないように取り外します。

取り外しはこれで完了です♪

 

あとは外したものをつけていけば…

修理完了~★

これだけみると新品みたいですね!

 

Xシリーズからホームボタンがないので

ホームボタン付きの機種に比べると部品の取り外す行程が少なくて楽です

 

さいごに

ブログの初めの方にも書きましたが

 

まだ動くしいいや…

 

なんて放っておくと液晶割れがや画面割れが広がる可能性は大いにあります。

 

画面が見えなくなってからでは遅いのです!

 

防水機能がついている機種であっても割れた画面に水がこぼれたら

内部に水が入ってしまうでしょう。

 

何より刺さると痛いです。本当に痛いです。修理中もすごく痛いです。とっても危険です。

携帯電話は精密機械です。

何事も悔いが残らないように早めの対策を、早目の修理をお勧めします。

 

修理の相談やお見積りお気軽に店頭スタッフにお問い合わせください

お電話やLINEでも予約受け付けています☺

ここまでみていただきありがとうございました♪

TEL:070-1595-6404

LINEこちらから

 

この記事を書いた店舗情報

成田店

286-0029
千葉県成田市ウイング土屋24 イオンモール成田店 1階

070-1595-6404

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中