【葉山】 iPhone SEの水没

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理ダイワンテレコム大船店です。

 

葉山よりお越しのお客さまのiPhone SEは、数日前に水没し、その後バッテリーの充電持ちが極端に悪くなったということでした。

ですが、バッテリー以外の機能については、画面映りもカメラ・スピーカーも、いずれもきちんと動いてくれているようです。

 

内部を開けてみるまでは、どのような状態になっているかわかりませんので、お客さまには考えられるリスクについてお伝えし、今回はバッテリー交換修理として作業を承りました。

 

フロントパネルを外してみると、3枚の水没シールがすべて赤く変色しており、確かに内部に水分が侵入した形跡があります。

 

 

ところが、目視できる範囲では、各パーツはすっかり乾燥しており、この数日で水分は蒸発してしまったようです。

 

iPhone SEは、防水加工されておらず、若干機密性が低いので、それが幸いしたのかもしれません。

もっとも、この後基板浸水が本格化する可能性もあり、楽観はできませんが。

 

バッテリーの交換作業はスムーズに完了し、正常に充電されるようになりました。

 

iPhone修理ダイワンテレコム大船店では、水没したiPhoneにつきまして、水没の状況やiPhoneの状態に応じて、より適切・低廉な修理サービスをご提案いたします。

iPhoneの水没などでお困りの節は、iPhone修理ダイワンテレコム大船店にぜひご来店・ご相談ください!

 

栄区・戸塚区・港南区・鎌倉・逗子・葉山のお客さま大歓迎です!

 

iPhone修理ダイワンテレコム大船店

神奈川県鎌倉市大船1-10-4 座間ビル2F

TEL   :0467-55-5211

営業時間:11:00~19:00

定休日   :日曜日

* 土曜日・祝日は営業いたします。

この記事を書いた店舗情報

大船店

247-0056
神奈川県鎌倉市大船1丁目10−5座間ビル2F

0467-55-5211

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中