【板橋区】 iPhone修理 イオン板橋店 6S画面修理

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理ダイワンテレコム イオン板橋店です。

 

板橋区よりお越しのお客さまのiPhone 7は、誤って洗濯機に入れてしまい、少しの間洗濯機を回してしまったということでした。

その後、インターネットで対処法をお調べになったそうで、電源を落とし、すぐに当店にお持ちになりました。

 

応急の対応としては、とても良く、あまり揺すらず、そっとお持ちになって、内部の、特に基板への浸水をできるだけ回避することが肝要です。

 

今回の水没修理は、洗濯機で回されたということでしたので、内部への浸水は免れないとみられ、バッテリーの交換が必要となることが予想されました。

一方、直前の状況から画面には問題がない可能性もありましたので、画面交換が必要かどうかは、水没修理後にお客さまと画面の状況をご一緒に確認し、必要であれば交換する、ということになりました。

 

ただ、お仕事のご都合上、当日中の修理完了をご希望でしたので、閉店間際までお預かりし、できるだけ内部を乾燥状態にしてからお渡しすることになりましたが、できれば二晩か、少なくとも一晩お預かりし、基板の内側まで完全に水分を除去してお渡ししたいところです。

 

内部を開いてみると、やはり水分が侵入しています。

主に下部に多めの水が入ってしまっており、ホームボタン周りになぜか茶色の液体がついていました。

 

 

液体をすべて除去するとともに、薬剤を使用して洗浄し、基板などのパーツ類に入り込んだ水分をすべて取り除きます。

その後、薬剤や水分を蒸発させるために内部を開放しておくのですが、そのお時間が長いほうがiPhoneの回復には好結果を生むことになります。

 

今回は半日での作業でしたので、少し心配したのですが、お客さまとご一緒に電源を入れてみますと...

 

iPhoneは立ち上がり、各種動作をしてくれました!

 

ただ1点、通話時のマイクが少し小さめに音を拾うようで、相手先に小さい音量で音声が届いてしまうようでした。

LINEでの通話には問題がありませんでしたので、マイクパーツが傷んでいるわけではないようで、お客さまとしては、ほとんどLINE通話をご使用だということでしたので、それほどお気になさらないようでした。

 

iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店では、これからの時季に増える水没修理も、とてもていねいに行っております。

当店の水没修理は、簡単な処置で済まさず、きちんと基板内部の洗浄まで行いますので、ご安心の上お越しください。

 

板橋区・練馬区のお客さま大歓迎です。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております!!

この記事を書いた店舗情報

イオン板橋店

〒175-0083
東京都板橋区徳丸2丁目6−1イオン板橋ショッピングセンター4階

03-6281-0201

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中