【練馬区】 iPhone修理 イオン板橋店 6Sホームボタン修理

[公開日:2021/06/23]

こんにちは。

iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店です。

 

練馬区よりお越しのお客さまのiPhone 6Sは、ホームボタンが利かず、指紋認証もできない状態でした。

現在はSIMカードを入れず、WiFi環境のみでご使用いただいているようで、それにしても不便ですので、今回ホームボタン修理のご依頼となりました。

 

ホームボタンは、そのマシンの基板と個別にペアリングされており、交換すると指紋認証ができなくなってしまいます。

防犯上、あるいは個人情報保護の観点からそのような制限がかかっているのですが、今回は指紋認証なしで構わないということでしたので、新しいホームボタンパーツとの交換修理となりました。

 

内部を開いてみると、ホームボタンを固定しているプレートのネジが1本欠落しています。

フレーム内部に落ちていましたので、しっかり締めておきました。

 

旧いホームボタンを外してみると、ケーブル部分が断線しています。

これではホームボタンを押しても反応がないはずです。

恐らく強い衝撃を受けたために断線したのだと思われ、上述のネジ欠落も同じ理由でしょう。

 

 

新しいホームボタンをしっかり取り付け、電源を入れてみますと...

 

指紋認証以外の機能は問題なく動作しています。

これでストレスなく、iPhone本来の機能がご利用いただけます!

 

iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店では、ホームボタンのほか、充電ドックやスピーカーなど、iPhoneの修理を幅広くお取り扱いしております。

iPhoneの不具合等がございましたら、iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店にぜひご相談ください!

 

板橋区・練馬区のお客さま大歓迎です。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております!!

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧