イオン板橋 iPhone修理 6S水没画面修理【板橋区】

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理ダイワンテレコム イオン板橋店です。

 

板橋区よりお越しのお客さまのiPhone 6Sは、ポケットに入れていたところ、落下し、水没してしまったということでした。

画面は何も映らなくなっていましたが、内部は動作しているようでした。

 

画面とフレームの間にわずかなすき間が見られ、お客さまにお聞きすると、過去に他店でバッテリー交換をしたことがあるということで、その際、画面をフレームに完全に密着させて閉じていなかったようです。

通常より浸水しやすい状況で、内部にかなりの水分が入り込んでいることも想定されました。

 

お客さまは、ちょうど機種変更をご検討だったということで、当面のデータ復旧ができればよく、修理のコストは極力抑えたいというお考えでした。

そこで、お客さまの面前でiPhoneの内部を開き、その状態に応じて最もコストが抑えられる修理を行うこととなりました。

 

フロントパネルを外し、内部を見てみると、あちこちに水滴が入り込んでいましたが、基板にはあまり付着していないようです。

お客さまと検討し、基板の水没修理は行わず、動作していない画面=フロントパネルと、水滴が付着しているバッテリーを新しいものに交換することになりました。

水没修理をしない場合、もし基板に浸水していたときには、今後使用不可となる可能性があることをご了解の上での作業ということになります。

 

画面を付け替える際に、インカメラやホームボタンなどを取り外すのですが、それらのスモールパーツにも水滴が付着しています。

また、ヒートシンクプレートという、フロントパネルの裏側に取り付けてあるメタルのプレートを取り外してみると、水分がベッタリついています。

どうやら、画面が最も浸水してしまっていたようです。

 

 

確認できる水滴はすべてふき取り、フロントパネルとバッテリーを交換しますと...

 

すべての機能がきちんと動作してくれました!

お早めにバックアップをしていただくことを、改めてお勧めしました。

 

iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店では、iPhoneの状態とお客さまのご希望から最適な修理サービスのご提案を行っております。

iPhoneの不具合がございましたら、お気軽にiPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店にご来店・ご相談ください。

 

板橋区・練馬区のお客さま大歓迎です。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております!!

この記事を書いた店舗情報

イオン板橋店

〒175-0083
東京都板橋区徳丸2丁目6−1イオン板橋ショッピングセンター4階

03-6281-0201

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧